人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首輪が・・・・

今日は仕事がいつもより二時間早く終わり、買い物もないので、まっすぐ帰った。いつも帰ると玄関で吾郎が待っていて、一緒にドアを開け、吾郎が先に入る・・。今日は早いからまだいないかな、と思っていたら、近くの草むらから吾郎が出てきた。  あっ!吾郎だ。 でも何だか変だ。車を止め、駆け寄った。  大変だ。 首輪が吾郎の口に引っかかり、口の周りだけでなく、前足もびっしょり濡れている。急いで首輪を外し、家の中に抱きかかえいれた。
かわいそうに・・・。ケガはないのか?誰かにやられたのか?もうショックでショックで。
落ち着いて考えた。吾郎は人見知りが激しいから人為的なことじゃない。これは。何かの拍子にこうなったんだ。少し落ち着いた。お風呂場で洗ってやると、他にケガもなかった。良かった。いつもの時間だったらどうなってた事か。あと二時間もあの状態だったらと考えとゾッとしました。  首輪はもう二度としません。 外に出るから吾郎だけ首輪をしてました。 私が悪かった。ごめんね吾郎。
首輪が・・・・_c0164236_1943414.jpg
首輪が・・・・_c0164236_19435757.jpg

by yukinanakuro | 2010-10-13 19:28