人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さびちゃん

私がこの街に来て初めて出会った猫がさびちゃんです。 かれこれ16年ほど前です。山を切り開いて出来た住宅街で昔は猿がでたこともありました。勝手口にはじめ現れた動物はいたちでした。びっくりしたけど、何だか楽しみでした。食べ残した魚の骨をおいてみました。すると現れたのは、いたちではなく、猫でした。見た目あまり美人ではありませんが私の密かな楽しみになりました。毎日餌をおいておきました。さびちゃんは生粋の野良ちゃんで亡くなるまで抱っこはできませんでした。当然避妊手術ができなくて心配してたところ、近所の庭で赤ちゃんを五匹産んでしまいました。案の定そこの人は保健所に連れていくといってるとー近所の小学生が私に助けを求めたのです。五匹は大切に飼ってくれる人に頼みひきとられていきました。そのうちの一匹が我が家のくろです。  さびちゃんはその後野良猫らしく最後に挨拶に来てくれてどこかで亡くなったと思います。犬のゆきと散歩中どこかにさびちゃんがいないか探したけど発見できませんでした。 猫は最後の姿を見せないと言いますがホントだなと感じたものです。 さびちゃん
くろもミルクもミルキーもあとの二匹も元気だよ。

さびちゃん_c0164236_2354512.jpg

by yukinanakuro | 2008-09-10 23:49