人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AED設置を


008.gif数日前スーパーでの出来事です。買い物を終えたおばあちゃんが気分を悪くしてうごけなくなってました。見ると顔面蒼白脈拍も弱く手足も冷たいんです。救急車で病院にいきましたが、一歩遅かったらと思うとぞっとしました。
以前も子どもの野球の応援中倒れたお父さんが救急へりで搬送されるという場面にもいたことがあります。そこにはAEDがありましたが進んで出来る人はいなくて、結局救急隊の人が到着するまでつかえなかったのです。
日頃から使い方とか勉強しないといけないと痛感しました。 まず人が集まる所には設置をしてほしいですね。

AED設置を_c0164236_19528100.jpg

こちらは可愛いレオ しろ ゆきです。

by yukinanakuro | 2008-09-30 19:51