人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歳をとる

犬のゆきは推定12歳です。 12年前赤い首輪をつけた状態で他のきょうだいと思われる一匹と捨てられていました。実際は私が見たときはそのその一匹はいませんでした。 私が見たのはそれとは別に3匹のきょうだい犬でした。 つまり二組の犬、合計5匹その日に捨てられていたと思います。 住宅街と思っていい加減にしてほしい。  このときは、運良くみんな飼われたと聞きました。 そんなかんじでハイジに出てくるやぎのゆきちゃんに似てたので ゆき と名づけたのです。    ゆきも歯が抜け替わる頃、足に小さなできものが出来ました。 肥満型細胞種のがんでした。 ショックでした。 たちの悪いがんだからです。 そのとき足を切断するかという決断を迫られました。 一度だけガンの部分だけとって再発したらそのときは覚悟を決めようと思いました。  結果何度か細胞検査の手術をしましたが、 足を切断することなく12年たちました。 元気です。尿漏れをするようになりましたが、元気です。 歳をとる・・・仕方ないことです。

歳をとる_c0164236_0324928.jpg

by yukinanakuro | 2008-10-11 00:30