おともだちんちのクッキーとマオ君

056.gifくう~ちゃんとマオちゃんは数ヶ月前に兄弟となりました。
c0164236_22141881.jpgくう~ちゃんとまおちゃんはお母さんのしつけでおすわりできます。おっと紹介し忘れてました。キジ猫ちゃんがクッキーでベージュのうっすらトラ猫ちゃんがマオ君です。まだ赤ちゃんです。どんどん大きくなるのでたまに面会にいかないとね。
037.gif

今日の出来事!
夜散歩に出るとビーグル犬がひとりで散歩しているではありませんか。おっとこれは、見かけたことがあるぞ!いつも家の前を通るとメチャメチャほえるSさんちのわんこ。でも今日はメチャ従順。ゆきのリードをはずしビーグルに付け替えお家まで一緒におさんぽ。チャイムを鳴らすと奥さんがびっくりしてました。さようならビーグル君。もう迷子にならないでね。
[PR]

by yukinanakuro | 2008-08-29 22:08

ゆきとクロ

006.gif仕事が忙しく久々パソコンの前です。 といっても四時間しか働いてないのに
フルタイムのみなさんごめんなさい。 しかし帰り着いたら睡魔が襲い二時間近く寝たりしてました。 今日は久々ホークス戦をみました。新垣よかったわぁ。ヒーローインタビューで泣いてたね。私はすぐおすぎが泣いてるだろうなぁとおもいました。それと上野投手の解説よかったね。ゲストなんだけど他の解説者よりよっぽどうまいね。
c0164236_2326255.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2008-08-28 21:53

やったね金メダル

や~良かったわ。上野投手かっこいいねぇ。山田選手やら他の皆もいいねぇ~。感動した!
c0164236_22484535.jpg

こちらは息子の九州大会のときのもの。006.gif
[PR]

by yukinanakuro | 2008-08-21 22:01

休日の仕事

003.gif今日は食洗機の修理にメーカーさんが来るというので台所の整理整頓(掃除)をしました。こんなことでもないと片付けない私。表向きは綺麗な感じになりました。汗を流しながら修理してもらいましたが結果直りませんでした。六年めですが替え時なんかしら。しばらく手洗いです。一旦機械に頼ったこの仕事・・ありがたみががわかると言うものです。
c0164236_20382179.jpg

台所の高い位置から見てるレオとクロ
さぁ~女子サッカー なでしこを見ないとね。
[PR]

by yukinanakuro | 2008-08-18 20:29

宗則と吾郎 仲良しコンビ


016.gifむねと吾郎 足先が白い方がむねです。何故宗則と名付けたかと言いますとごらんの通りハンサムではありません。 で私が好きなソフトバンクホークスの川﨑宗則からいただきました。せめて名前だけでもハンサムにね。後むねりんファンに可愛がってもらえるかと。 しかし、我が家の庭だけで生活してるせいか知名度はちっともあがりません。
c0164236_22102175.jpg

吾郎は、なんとなくそんなにファンではないスマップの稲垣吾郎さんからいただきました。吾郎には心温まる話があります。きっと猫に好かれる猫かもです。

もちろん今はむねからかなり好かれてます。
[PR]

by yukinanakuro | 2008-08-16 22:09

レオとくろ


オリンピック 女子サッカー頑張ってますね。 素人が言うことなんで聞き流してね。男子よりおもしろくない?シュートもどんどん打ってるし、とにかく同じ女性として尊敬するわ。スポーツまるでダメな私としては、考えられない体力やね。
c0164236_23245258.jpg

ところでクロとレオも追っかけごっこはよくします。
何か知らんが夜始まる。
[PR]

by yukinanakuro | 2008-08-15 23:19

レオ

053.gifうちの王子を紹介するよ。
レオが我が家に来たのは、10年くらい前かな~いいかげんやな。外においてた犬小屋に入ってました。当時はやせてたし、目やに鼻水だったし、野良猫して苦労してたためか目つきもきつく猫好きの私でさえシッシッと追い払うほどだったね。でもソックスはいて可愛くなくんでいつの間にかウチの猫になったのです。先にいたクロやななと喧嘩しなかったから、しばらくして室内猫に昇格!みるみるハンサムになりました。
c0164236_214288.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2008-08-14 21:59

くろ

c0164236_22194963.jpg
くろちゃんです。 黒猫は写真がむずかしい。 くろはよく返事をする。 仕事も持っている。    二階からタオルや服を運ぶ。洗濯物です。にゃごにゃご話しながら運ぶ。くろには兄弟が四匹。さびちゃんの子どもです。 みんなもらわれていきました。残り物のくろです。柄がないって不利なのかしら。 でも黒猫はおすすめです。知ってる黒猫はみんな個性的、元気、芸をもっている。
[PR]

by yukinanakuro | 2008-08-04 22:27