<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雨降り

大雨が降ると

半分外猫の吾郎が気になります。

家の庭で寝てくれてると安心です。

すごい過保護でしょ。 それでもスキを見てどこかに行ってるときがあります。

吾郎に語りかけます。なぜ外にいくの?  ここが(家)が一番いいでしょうよ。

安全だし、ご飯ももらえるし、なんでいくん? というかんじで。 しかしちっとも聞いてない。

それでも、昔は人間(私も含めて)見ただけで逃げていたんですから、家で寝ることが出来るようになっただけでも大進歩! 

完全家猫になるのはいつのことやら。
c0164236_233972.gif

[PR]

by yukinanakuro | 2009-06-30 22:43

本がきました。

両手のない猫、チビタ

表紙のチビタくん。かわいい~016.gif016.gif

一気に読みたいところ、我慢して三分の一程よんで一休み。

見れば見るほど、吾郎に容姿はそっくり。

手術をした、後の姿はナナを思い出させます。

うんうんと共感するところがたくさんあって、

感想のつづきはまた後日。
c0164236_2157817.jpg


これは、ナナが後ろ足を手術し、ゆきと窓辺でくつろいでいるところです。
[PR]

by yukinanakuro | 2009-06-26 21:59

両手のない猫 チビタ

本の題名です。

きのうネットで本を頼みました。

届くのが楽しみ。

チビタくんは

うちの吾郎にちょっと顔が似てます。

それと  私の一番猫  ナナにも。

ナナは 病気で 後ろ足を二本手術でなくしてたから、

チビタ君とそのてんも少し似てるかなと。

ちがうのは、

チビタくんは元気だということ。

これが、なによりなんです。

元気で頑張ってる猫 ありがとう!!なんです。
[PR]

by yukinanakuro | 2009-06-25 13:32

通院

昨日 なんと昨年の九月以来の病院に行ってきました。

私は特定疾患の病気で本来なら定期的に 病院通いをしないといけなかったのですが

体調がよかったのと、さくねんの宗、ゆき、レオと立て続けに病気で

正直自分の病院どころじゃなかったですから。

血液検査など行って帰ってきたのですが

担当医から電話で貧血なんで薬もらいに来てくださいとのこと。

この薬は今まで飲んで

体調悪くなるから飲みたくないんですが、食事でとるという流暢なことでは

ないらしいです。

とはいえ、レバーとかほうれんそうとか食べようっと。


いつも思うのは、私の病気が大事にならないのは

やっぱり、ゆきやななちゃんやら、わたしのかわいい猫ちゃんたちが守ってくれてると

真剣に思ってます。
[PR]

by yukinanakuro | 2009-06-25 13:17

吾郎



我が家の猫はクロちゃんと半分家猫の吾郎の二匹になってしまいました。

娘が心配するひとつはこの残された猫ちゃんの保険です。

動物保険の加入は今までは飼ってる猫犬が多かったので、毎月の掛け金も大変だからあきらめてました。

今二匹になって、お母さん入ったほうがいいんじゃない・・・ということに。

昔に比べたくさん保険がでてますね。

どこがいいとかアドバイスお願いしたいです。
[PR]

by yukinanakuro | 2009-06-23 10:15

休日の過ごし方

今日は 父の日

昨日は前日とあって、父の日の贈り物の配送が多かった。

母に日のときより、多く感じた。

我が家ではこれといったご馳走の予定もなく

大好きなほっけでも(魚)焼きましょう。

クロはねこのくせに、おさかなをおねだりしたりしません。


で、休日の過ごし方=草取り

とにかくこれしかありません。ごみぶくろ五つ分かたづけたけど、

まだまだ、半分もすんでません。

しかしながら、久しぶり、汗を流す労働でした。

きれいになって、花なんか植えて、

それから、みんなを土にかえそうかな。
[PR]

by yukinanakuro | 2009-06-21 16:53

遺骨の管理

うちの子が亡くなると、いつも葬儀火葬を決まったところで、してもらってます。

その後、共同墓地か個人の納骨スペースに置くか・・

私のように骨壷にいれてもらい

家にもって帰るか・・・いろいろですね。

家の旦那はいつまでも家においておくのを良しとしないかんじです。

ホントのこと言ったら私のお棺にいれてほしいのですがね。

みなさんはどうしてるのかしら。


今日庭の草取りを少ししました。

やっぱりそばにおきたいですね。c0164236_11182168.jpg
[PR]

by yukinanakuro | 2009-06-19 10:54

くろちゃん頼むよ!

我が家の猫はくろちゃんと半分家猫の吾郎だけになりました。

お父さんが唯一可愛がってたのがクロです。

ナナの時もシロのときもゆきのときも・・・・・とにかく今までうちの子が亡くなったときクールにしてた親父。

くろが亡くなった時はどんな態度なんだろう。


とにかくくろがいてくれてありがとう。

二階から荷物(服やらタオル)運んでくるかわいさったらないしね。

最近私の作戦で クロのアテレコ?アフレコ?で

私の子分がほしいにゃ~、とか  ひとりはつまらんにゃ~遊び相手がほしいにゃ~とかいってます。

クロの気持ち伝わるといいんですが。
[PR]

by yukinanakuro | 2009-06-16 10:45

hisasiburi

ずいぶんと時間がたってしまい、ブログに書き込むこともできずに今日に至りました。
あれから、むね(猫)が亡くなり、そして先日レオまでなくなりました。
あれだけ賑やかだった我が家がくろちゃんと半分家の猫の吾郎の二匹になりました。
さみしいですね。ごろごろ足にまとわりついてほしい、今日この頃です。

猫も犬もほんとにだいすき。
[PR]

by yukinanakuro | 2009-06-14 16:02