<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お客様→吾郎

c0164236_20233581.jpg


お客様がくると  人見知りの吾郎は  家から出て行き姿を隠します。

今日は久しぶりに 姉と甥,姪が遊びに来ました。

甥も姪も猫ちゃんが好きで 飼いたいと思ってるようです。

パパが苦手らしいから未だに飼ってないのが 私としては不憫!!です。

こんなに可愛いのに 損してますよね~ 一度きりの人生 猫を飼わずに何が楽しい・・・・っと言いたいです。006.gif
[PR]

by yukinanakuro | 2010-01-30 20:15

晴れたらいいね

c0164236_8481262.jpg


13日に雪が積もり  数日後のぽかぽか日和に

ここちゃんと吾郎さんが のびのび してます。

16日17日 センター試験も終わり 私としては ひと段落 ひと休みです。

予備校の先生との 面談が あるので それまでにはまた受験モードに切り替えないと

いけません。

一年遊ぶこともほとんどなく がんばってきたので 希望通りにいくといいなと 思ってます。

今日は 雨です。なんだか暖かかったり 寒かったり   晴れてほしい。058.gif
[PR]

by yukinanakuro | 2010-01-21 08:45

迷子

c0164236_1264799.jpg


先日 迷子になってる子供を 放送で呼びだされた親が迎えに来ているの見たのですが

来る早々 お父さんは無言で その兄弟(小学生、幼稚園くらい)の頭を 力いっぱい

たたきました。

びっくり と 腹立たしさと 他人ではあるけど やめて下さい。

と 言ってしまいました。

上のお姉ちゃんは もう 慣れっこなのか 無表情のまま、下の子は泣き出しました。

おまけに お父さんが抱いていた 赤ちゃんも泣き出しました。

そのときの 親父(あえて言わせてもらいます。)の顔は 決して心配したよ・・・とか

の顔じゃなく 言う事を聞かない子供への いらだち しかありませんでした。


悲しくなりました。  このくらいと思いますが、 私は 幼児虐待とかが

頭をかすめてしまいます。
[PR]

by yukinanakuro | 2010-01-11 12:02

成人式

c0164236_21111721.jpg


今日もお休みでした。

成人式もあってたのかな?

振袖の子を見かけました。

息子の先輩たちも里帰りで成人式にでたのかな?

娘のときは振袖の準備や記念写真の撮影やら忙しかったな。

その点、男の子は簡単かな?

スーツも高いらしいし それなりにやっぱり大変ですね。


今朝の新聞の読者投稿欄に 19歳で亡くなった息子さんのため羽織袴を用意した・・・

という記事を読みました。 うちの息子と同じ野球少年だったこともあり

胸が痛かった。  健康に成人式を迎えられることに 感謝してほしいですね。
[PR]

by yukinanakuro | 2010-01-10 21:08

長崎ちゃんぽん

c0164236_0293446.jpg


今日は休み。  天気もよく洗濯日和でした。

昼過ぎ 同じく休みの(仕事)娘と近くのリンガーハットに長崎ちゃんぽんを

食べに行きました。

新しく野菜たっぷりチャンポン なるものも気にはなったが、冒険せずいつもの普通のちゃんぽんを頼みました。


私たちより少し前に来ていた 50代くらいの女の人のところに牡蠣チャンポンがきました。

おいしそう!  人のものがよく見えるいやしい私。

連れの、こちらは70代後半ぐらいの おばあちゃんのとこにも チャンポンがきました。


野菜たっぷりちゃんぽんです。 横目でみてびっくり!!


その華奢な体と年齢からみて もう 笑うくらいな大きさ。

おばあちゃんも 困惑顔。

注文のとき

誰か言ってやって  と思いました。

それにしてもリンガーハットはお年寄りににんきですね。
[PR]

by yukinanakuro | 2010-01-10 00:28

いい天気

c0164236_9153897.jpg


本日仕事も休みです。

今のところいい天気です。

昨日録画した、コールドケース、救命病棟・・見てから洗濯でもしよう。


ココちゃんのワンパクぶりに びっくりです。

チビスケはこんなものだったのかと 思いめぐらすけど どうだったか?・

去勢も考える時期になったのかな?
[PR]

by yukinanakuro | 2010-01-04 09:08

2010年明けましておめでとう

今年は寅年。

寅はネコ科です。  私も寅年生まれ。 猫大好き=寅も大好き。

テンションあげて今年はがんばりますよ~


元旦早々、ココちゃんの乳歯が抜けました。

なんかモゾモゾ口を前足でやってるかと思えば歯が抜けてるとは・・・・。
口の中を調べると両側の奥歯が抜けてました。

コタツ布団の上に その歯が落ちていました。


旦那は猫も歯が抜け替わるのかと 驚いていました。

うちは何匹も猫を飼ってるけど 野良ちゃんが多く、当然赤ちゃんではなかったので

そんなこと知らなかったようです。 赤ちゃんから育てたナナちゃん、クロちゃん、ゆきちゃんは                                           

ちゃんと抜け替わったわ!  あの時は旦那は関心薄かったからね。

それにしても、元気に大きくなりますようにと願うばかりです。
[PR]

by yukinanakuro | 2010-01-02 00:18