残念 まおちゃん

26日ちょうど仕事が3時からだったので、テレビの前で真央ちゃんの演技を見ようとスタンバイしてました。 受験の為大阪に行ってる親父にも「今からまおちゃんだよ」とメールしたりして。
携帯の着信音がしたので、親父からの返事かと思ったら 友人からのメール。彼女はなぜか今頃冬ソナの再放送にはまってしまい、昨日から最終回観るのだとはりきっていました。おいおい!この貴重な時間になんだよ~。  最終回録画頼むとかいってきてるじゃない・・・もう 全国ほとんど 真央ちゃんみてるでしょうよ。さすがに 真央ちゃん見てから返信メールしようと、数分間 待ってもらいました。真央ちゃんの銀メダル 確定後 冬ソナの 録画をしました。 どうして急に録画したくなったのか と聞いてみると 音楽とかいいやん~だから最終回だけでもとっておこうと思ってということでした。 しかし、オープニングの音楽にかぶって、テレビ速報を知らせるあの音。もうタイミングの悪い一日でした。


    
c0164236_1435960.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2010-02-28 13:13

成人式の話

今頃成人式の話 と 思ってましたが 着付けの予約にいい時間をゲットするにはそうでした。

娘のときも早めに予約したので 早起きすることなく いい時間でした。

思い出しました。 着付けはとてもうまく着せてもらいましたが、メークが気に入らないと

自分でしなおして写真撮影をしたっけ。 

なぜこの話になったかといいますと 私の猫仲間だった房子さんの お嬢さんからメールがあり

おかあさんの遺言(おおげさかな)で私に聞きなさい・・・と言われてたのでと メールをくれたの

です。  うれしかった。  房子さんの病気がわかったのがお嬢さんが15歳ぐらいでした。

余命宣告までうけて悲しみの中だったけど、成人式のことも気にかけて 二人でレンタルの積み立て

を始めました。私の娘は4歳上なので 先に成人式を向かえ、そのとき いい着物を借りれなかった

ので、早めに決めないとだめだよ・・とか話してました。

そして 5年間は頑張ってと、祈りました。

来年きれいな お嬢さんのことをきっと天国で見て喜んでくれるね。

c0164236_1665069.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2010-02-25 15:35

合格発表



  今日は息子の 二校目の私立大学合格発表の日でした。


  去年 国立大学しか受験してなかったので、 

   今年は私立大学 二校も受験することにしたのです。
  

  今日も予備校にいった息子のかわりに インターネットで合否の確認です。

  
  どきどきしながら、 クリックすると      ないない!!

  
  息子に電話しました。  ないみたい・・・・ 。



  電車の中なのか いまいち 話ができず、いったんきりました。

  待て待て  もう一回  画面を スクロール



  ごめん センター試験利用だった、  ありました。ありました。


  あわてて、折り返し息子に電話をしました。  


  ごめん  ごめん  またやってしまった。


  私は子供の受験では 失敗の前歴があり

  今回も やってしまって  猛反省です。 


  明日はあさっての第一志望の大学受験のため親父と出発します。


  どうぞ息子のわかる問題がでますようにっと。


   
c0164236_23152420.jpg



    東方神起買いました。060.gif

   


 
[PR]

by yukinanakuro | 2010-02-23 22:52

忘れてた!!2月22日は猫の日です。

   
   猫の日


   万歳!  猫大好きフリスキ~

   
c0164236_2123522.jpg

   
   
c0164236_21262589.jpg




    
[PR]

by yukinanakuro | 2010-02-22 21:13

オリンピック

 スポーツ観戦大好きな私は オリンピックの放送が楽しみですが 仕事をしているので

 どっぷり 観ることができずに 残念。


 それでも今日はカーリング女子の対ドイツ戦を観ることができました。


 負けてしまって残念でしたが おもしろかった。

 後は 真央ちゃんみたいな。
 
 フリーの日は 三時から仕事!?観れるのかしら まだ時間確認してないけど

 休みたいわ。

   
c0164236_2056699.jpg
 


先日黄砂?のせいか 吾郎が お外での散歩から帰ってくると 体中 うっすら 

砂で白っぽくなって帰ってきた。

どこで ゴロゴロして来たんじゃ!
[PR]

by yukinanakuro | 2010-02-22 20:46

オリンピック


仕事のシフトが いいあんばいで(お休み) 開会式 と  モーグル女子が見れました。

ミーハーな私は とにかく スポーツを観るのが好きで  にわかファンになり   

家族からはあきれられてます。

開会式では  海の中をしゃち?くじら?が泳ぐ演出がすてきでしたね。

それと 国歌、  カナダの国歌って国歌らしくなかったですね。

いい意味でですけど。 アレンジしてるのかな? 

で 若い16歳だったか、 女の子が歌ったでしょ。(すごいあいまいな話ですみません。)

めちゃくちゃうまいですよね。


日本だったら どの歌手が歌うのかしら?

娘は ドリカムの吉田美和だな・・・といってました。



モーグルの上村愛子ちゃん 残念でした。

三位にとどまるには あと四人の結果待ちだったけど、これからすべる人は

強敵ばかりでしょ。  もう  ~~~祈ったよね~。


すると ふたり転倒したから奇跡を期待しましたよ。

しかしわずかな差で4位でしたね。

主人は 一日ずっと気が滅入ってたらしい。

しかし、スポーツっていいわぁ。

c0164236_14372055.jpg


クロちゃんは手を伸ばして寝ます037.gif
[PR]

by yukinanakuro | 2010-02-15 14:14


数日間、春のように暖かかったので、 今日は寒かった。005.gif

仕事に行く途中いつも車の中から見る、幼稚園バスを待つ若いお母さんたち。

昨日とは装いがかわり、ダウンのコートになっていた。

寒いよね~。思出だす。 子供たちを見送った後帰らずにおしゃべりして、

で、すぐまた子供たちが帰ってくるから お迎えに行く。

懐かしいわ。


ココは私たちがパソコンをしてると なぜか  寄り添って(パソコンに)ます。

前のパソコンの送風?があるから気持ちいいからだと思ってましたが

新しいパソコンは横に送風口があるのに 前と同じ位置に寝てます。

違う理由があるのでしょう。

c0164236_2365452.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2010-02-12 22:52

バレンタイン



c0164236_23291464.jpg


バレンタインが近いということで 娘が手作りをする。

時間がないということで、きっと手伝ってとくるのだるろう。

普段からお菓子作りなどしないから、この頼みは お断りしたいところです。

充分既成のチョコレートでいいと思うんですがね。
[PR]

by yukinanakuro | 2010-02-11 23:24

クロちゃん

クロちゃん=黒猫は写真撮影が 難しい。

c0164236_13395176.jpg


特に一匹狼的クロちゃんなので 吾郎とツーショットは貴重です。

クロちゃんとココちゃんを 仲良しポーズで撮れたら奇跡だろうな。
[PR]

by yukinanakuro | 2010-02-10 13:37

春のようです。

 今日は昨日と比べて ぐ~んと暖かい一日です。

室内より外気が暖かく 窓を開けてみました。

おとなしいクロちゃんもなんだか今日庭にでたり入ったり 動きが活発です。

下の写真は昨夜のココと吾郎です。

寒かったので二匹で丸くなって寝てるところです。

c0164236_17234183.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2010-02-08 17:17