空き箱ゲット

やっと見つけました。私の大好きなブログ「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たちで紹介されていた明治のお菓子の入ったダンボール。スーパーのお菓子売り場をうろつきやっと発見。アルバイトのお兄さんに断ってまだ中にはいっているカールをだして、箱だけいただきました。さあ、誰が一番に入るかな・・・
c0164236_18381923.jpg
c0164236_18383969.jpg
c0164236_1839722.jpg
c0164236_1839218.jpg

クロちゃんが一番に入ったのをみてココがちょっかいをかけました。クロちゃんはココが嫌いなのでシャ~といってこの後でていきました。
[PR]

by yukinanakuro | 2010-03-31 18:28

ココの隠れ場所

最近ココがどこにいるかわからないときがあった。庭までは出てOKなんですが、さすがに外出するときは何かあったら大変なので、必ず家にいれるようにしてる。だから外出前は居所をさがし確認してでるのだが、最近ココがどこにいるかわからないときがあった。
今日発見。デッキの下に隠れてました。
c0164236_23182488.jpg


c0164236_23184054.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2010-03-30 23:10

名前も知らない子たち

昨日の仕事帰りにみかけたわんこです。お店に入れないからこうなるんですがこの子はベンチの上にこんなに余裕たっぷりで寝てました。
c0164236_12575636.jpg


そしてこの子はもう5年以上、駅にいくとき車の中から見かけていた子です。ちょっと変わった色合いで、かわいくって、車にはねられないかと気になってた子です。時にはご年配のご婦人に、時には女子学生に頭をナデナデされてたりして・・・。首輪はないようだけど飼われてるのか野良ちゃんなのか?でもこんなに長くそこの場所にいるってことは誰か面倒見てくれてるんだろうな~とか。気になっていました。 そして今日初めて車を止め、降りて、触っちゃいました。思ったより小柄の猫ちゃん。女の子だ。避妊手術とかしてるにかな?元気で車に気をつけるんだよ。
c0164236_1364255.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2010-03-29 12:39

ねこひいき

親父はココが来てから、ココをほかの猫より可愛がります。いや甘やかしです。

今日も無理から抱っこして、ナデナデして、寝かせつけて「早く写真撮って・・・」と言うことで

こうなりました。
c0164236_0225896.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2010-03-28 00:17

ポチたま最終回

生では見れないので、録画してます。まだ見てません。ポチたまが最終回とは。犬猫大好きな私なんで、さぞ毎回見てるだろうと思われがちですが、好き過ぎで逆にあまり見なかったのです。悲しい話とかみると、かなり引きずるので見ないのです。ポチたまはそんなに悲しい話はなかったとは思いますが・・・。へそまがりだから、幸せ楽しい話ばかりだと物足りなくて。捨て猫や捨て犬、(これ以上はかけません)のことをもっと取り上げて、一人でも多くの方に現実を知ってもらい、心のある、愛情のある飼い主になれるような教育的な番組を作ってくれないかと思ったりして。

c0164236_2141630.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2010-03-26 20:50

悠香の石鹸

あきらめないで・・・の真矢みきさんのコマーシャルでおなじみの石鹸をやっと買った。
ほとんどお手入れなし、5分メークの私。あきらめていた。しかし最近のたるみ、しみにはさすがにほっとけない感じになってきた。まずは洗顔からということで心を入れ替えようと思いました。

c0164236_11523623.jpg

             見ててね。吾郎。
[PR]

by yukinanakuro | 2010-03-26 11:42

いい事しました。

主人の実家では、おじいちゃんとおばあちゃんが二人で住んでいます。おじいちゃんの楽しみは大好きな演歌歌手、水森かおりのCDを聞くことらしいです。ところが最近壊れて「途中から歌がきかれんのよ」と残念がってました。ちいさなラジカセでのささやかな楽しみが・・・・。点検してみると
CDの裏が汚れています。「お父さんここが汚れてるから、こちら側をきれいにするんですよ。」若い人にはわからないでしょうが、昔はレコード、で針を落とす側をきれいにしてたので、おじいちゃんも「こっちの字が書いてる方だけきれいにしてた」ということでした。
再生♪OKでした。 感謝されました。おばちゃんにも「また3000円出して買うところやった」と喜ばれました。
c0164236_903094.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2010-03-25 08:37

入学準備

息子が何とか後期試験で合格をいただき、晴れて大学生になれます。スーツを買ったり、入学金の準備アンド振込み、提出書類の郵送手配。一番苦手な分野だ。あ~それも今日完了しました。娘も職場が変わることになり我が家はこの春新しい生活のスタートとなります。                                                          一段落ついたらココの去勢の手術にいかないといけない。ココは今の所、我が家と庭だけの行動範囲。大人になって女の子を追っかけて出て行ったら大変です。職場の猫仲間んちのエム君がいなくなって2週間以上はたってます。去勢をしてなかったので、きっと女の子を追っかけていってるから、いつか帰ってくるよ・・・・・と励ますけど、心配は募るばかり。 エム君の前に飼ってた猫ちゃんは交通事故で亡くなった経験があり、気が気でないと思います。早くエム君帰ってきてほしいです。
c0164236_058389.jpg


c0164236_0585639.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2010-03-25 00:40

黄砂

昨日から黄砂がひどいですね。今日選抜高校野球の開会式がありました。きのう九州にやってきた黄砂が甲子園に届いたのかと思うほど黄砂でしたね。いつもの仕掛け花火も風が強く中止だったようですね。開会式の国歌を歌った女子高生。とっても上手かったっですね。あと選手宣誓もいい声で内容もすっきりでよかったです。それにしても車が汚い汚い。
c0164236_2115034.jpg


くろちゃんを上手く撮れるように練習中。最近クロが口をムニャムニャするので心配してました。
で、口元をみると犬歯?(牙みたいな上の歯)右上が半分の長さに!!!折れてました。
[PR]

by yukinanakuro | 2010-03-21 21:04

出勤!

五日ぶりの仕事に行ってきました。どうして連休だったかというと、息子の大学入学準備のための休みだったわけですが、ご存知のとおり地元大学になってしまいましたので、予定がない連休となっとなったわけです。まあその間ボーとダラ~とした時間もよかったかなと思いました。連休明けの仕事はゆっくり、忙しくなかったのでよかったわ。今日は強風ですが、洗濯して干して仕事でも行こう!
c0164236_10255518.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2010-03-20 10:13