<   2010年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

誕生日でございます。

本日私の誕生日です。ここ数年「今、私何歳だっけ?」と思うくらいで、実際間違って言ったりするときもありました。003.gifとにかく今日まで生きてます。ありがたいことです。
c0164236_10322759.jpg

                誕生日プレゼント067.gif
                      サンキュウです。
[PR]

by yukinanakuro | 2010-05-31 10:22

50円の苗

雑草ばかりの庭にいつか花でも植えよう植えようと思い何年が過ぎたでしょうか。そんな私が最近花の苗を買ったりしています。食品を買うとき<タイムバーゲン花の苗50円 売り切れごめん>と突如コーナーが出来ていました。  名前もよくわからない私ですが、7個ほど買って帰りました。
翌日はまた違う種類が出ていました。あさがお056.gifも買って見ました。エコと言う事でグリーンのカーテン・・あさがおを育ててみよう!
c0164236_22335215.jpg

c0164236_2234880.jpg

c0164236_22343128.jpg


c0164236_22345926.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2010-05-30 21:59

ココの獲物

ココの行動範囲は我が家と小さな庭のみ。かろうじて庭に来る自然の植物(雑草)や飛んでくる虫なんかとふれあい、風や雨なんかも満喫している様子。しかし、ココがもっとも敵意を燃やすのは娘の服に付いていたフェイクファーだ。家の中から庭に引きずり出しこれでもかと格闘している。
この間吾郎は自分にココがまとわりつかないので、小休止しているのです。
c0164236_10445013.jpg


c0164236_10451542.jpg


c0164236_10455919.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2010-05-29 10:37

本日は付き添い

母が昨夜急に「明日胃カメラ検査にいくんよ。一様知らせようと思って・・」と電話があった。
ちょうど仕事も休みなんで「朝むかえにいくから」と返事をした。朝家の前に着くとタクシーが止まってて、「まさかお母さんが呼んでないよね。」と思ってると母が来てタクシーの運転手さんに何やら話している。母が私との約束前に予約していたタクシー会社にキャンセルの電話をしてなかったのだ。何度もお詫びして帰ってもらい病院にむかった。検査は予定どうり終わり、結果も良好で一安心だった。しかし、担当の先生が帰り際「認知症が・・・」といわれた。薄々は感じていたけど覚悟しないといけないな。しかし、胃の綺麗さや、血液検査の異常なしは、うらやましい。
c0164236_202221.jpg


c0164236_2032288.jpg


c0164236_2041214.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2010-05-27 19:46

ぞろめ

今日仕事が終わって、帰っている時のこと。信号停車。雨が降ってたのでワイパーをかけて、前の車を見ると、ナンバーが  ・222でした。わ~いいなぁ。ニャンニャンニャン・・猫の日だ。そんな事を思いながら進んでいくと、今度は直進する私の前に左から強引に入ってきた車。おいおい!危ないぞ、と思って見ると、ナンバーが ・555でした。GO!GO!GO!なんですね。あなたは・・006.gif



c0164236_2053157.jpg


c0164236_20532681.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2010-05-26 20:42

ココ暴走

猫の性格もいろいろですが、ココはホントにやんちゃで、ちょっと頭が悪いかんじがたまらなくかわいいんですが、度を過ぎて困る事もあります。意味がないのかあるのか、突然暴走し出したり、吾郎兄ちゃんに飛びかかったり、かみついたり。クロがお気に入りの場所を先回りしたり、クロの御飯を食べたり。何歳ぐらいまでこんな調子なのか。我が家の猫たちは大半がおりこうさんだったので新鮮といえば新鮮です。
c0164236_2105765.jpg


                         めずらしいスリーショット003.gif
[PR]

by yukinanakuro | 2010-05-25 20:41

道路で

昨夜、娘を駅まで迎えに行った帰り、団地入り口の道路、中央になにやら物体が。風も強く木の枝が折れてるのかと減速してびっくり!足が白い猫ちゃんが道路の真ん中、何かを食べています。しかも全然逃げる事もなく。車を止め歩道側に追い立てましたが、にゃ~にゃ~ないて、また続きをいただこうとしています。遅い時間で車も少ないけど、これでは普通に轢かれてしまいます。それにしても道路の真ん中に何を捨ててるんだよ~。近くに開けてないたこ焼きパック詰めもあるし。そのパックを開けて歩道に置いてきました。朝、今度は息子を駅に。どうか 轢かれてませんように。いなかった。よかった。あの子はどこにいったのかな。微妙に人に慣れてはいたけど、捕まえる事は出来ないくらいの野良ちゃんみたいだった。

c0164236_747237.jpg


                    ベットの下のココ    

c0164236_7472086.jpg


                    ベットの上のクロちゃん、吾郎。
[PR]

by yukinanakuro | 2010-05-24 07:29

行ってきました。

朝6時30分から例の下剤を飲まなくてはいけなかった。しかし、もう一杯目からギブアップ。味は格段によくなって、ポカリのような感じ。それに飲むと当たり前だけど腹痛。この痛みは病状が悪いときを思い出し精神的にも、受付れなくなってしまった。 よし、これは病院で飲まなければ決心ができない。9時過ぎに電話したら看護士さんが「どのくらい飲まれてますか?」と聞かれたのでとっさに「半分くらいです。」と嘘をついてしまった。液体を半分ほど廃棄し、病院にむかった。(悪い)
病院についてから、吐き気をもようしながら、飲み、検査となった。先生いわく、痩せてるからといってたけど、何度も「痛い、痛い」の連発で三人の看護婦さんに手を握ってもらったり、背中をさすってもらったりと、大騒動の末検査を終えました。  次回菓子折りがいるな。 恥ずかしい限り。

c0164236_11364459.jpg


                       毎年こんな感じかと思うと・・・。025.gif
[PR]

by yukinanakuro | 2010-05-23 10:48

明日で~す。

内視鏡検査です。今から何も食べれません。水も飲まないで・・って言われたけど、それはちょっと守れそうにないわ。マグコロールとやらを、飲まなければならないのが一番辛い事です。何年か私が検査をしてない間に、飲みやすくなってる事を願っています。〇この薬はジュースのような味がしますので、小児の手の届かない所に保管してください。って袋にかいてあったのを看護士さんが励ますようにいってくれたけど、どうかな?

c0164236_21215865.jpg


c0164236_21235664.jpg


c0164236_21241465.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2010-05-21 21:06

信頼

もう随分前のことだけど、花王のエコナが品質に問題があるとの事で自主回収するということがあった。とりあえず手持ちのエコナを店頭や花王に送ると返金してもらえるということだ。
ある人が「健康に注意してるからこそ、高いけど炒めたり揚げたりも全部エコナにして、何年も買ってたのに」と言っていた。手持ちの二本分ぐらい返してもらっても、この人の信頼をたったこれくらいで済ませるんだな・・・とちょっといいのかな?と思った。私も今特定保険食品マークにつれられて色々買うんですが、この信頼を裏切らないでほしい。 サントリー黒烏龍茶様 よろしく。

c0164236_23211430.jpg


                      またクロのお気に入りの場所を狙ってる ココ
[PR]

by yukinanakuro | 2010-05-20 23:02