毛玉

以前から採取したかった、猫の毛。
簡単な事なのになんとなく しなかった。
亡くなったナナやシロやレオや・・・とっておけばよかった。フェルト状にして猫ちゃんを作ってる人の作品を見て、漠然と思っていました。ちょっと後悔。

親父がココの毛をブラシで取ってたので、もらって丸めてみました。
c0164236_18401256.jpg

         

c0164236_18402347.jpg


                  ブラッシングの後吾郎に寄り添うココ010.gif
[PR]

by yukinanakuro | 2010-07-31 18:35

少し回復

声が小声でも少し出るようになってきた。  ココがクロちゃんを追いかけたり、いたずらしたり、
そうゆう時、「ココちゃんダメ!!」って叱りたいのに声が出せないから困ってしまう。でも・・・ココちゃんは 自分がココという事もわからないような おバカちゃん。関係ないか037.gif

c0164236_19514449.jpg
c0164236_1952646.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2010-07-29 19:43

息子のバイト

息子のバイトが決まって今日で二回目の出勤?塾で中学生、小学生に英語や国語など教えるそうです。服装がネクタイ着用です。これがおもしろくって、毎回笑えます。面接やら打ち合わせやらでトータル4~5回はネクタイを結んでるんですが、なかなか難しいようです。不器用なんで汗びっしょりです。  
c0164236_20223845.jpg
c0164236_20225671.jpg
c0164236_20231299.jpg

           この顔はだめでしょう。
[PR]

by yukinanakuro | 2010-07-28 20:14

おじゃまな ココ

クロちゃんは、ガチャガチャしたココの事をあまり好きではないようです。
高齢なクロちゃんは、ひっそりとしたいわけです。
衣替え途中の衣装ケースを引き抜いた所を見つけ、ひっそりしてたのに・・・。
c0164236_8255944.jpg
c0164236_826959.jpg
c0164236_8262375.jpg
c0164236_8263240.jpg

     クロちゃんの見開いた目がかわいい。
[PR]

by yukinanakuro | 2010-07-28 08:21

声が出ない・・・。

三日ほど前から朝起きると、声がハスキーな声に変わっていました。小声でしか話せずびっくり。
ノドの痛みもないし 熱も出ないからおかしいなぁと思ってました。さすがにこれは仕事にならないので、耳鼻咽喉科にいきました。先生は説明前に鼻になにやら器具を入れました。内視鏡検査でした。痛いし、も~。これはコンタクトを作るとき、眼圧を調べるパンっと空気が目に当たりますよね。  あれ思い出しました。  言われたら、逃げますからね。
自分の声帯を見ながら先生から説明。  しばらく安静・・しゃべらないようにです。
仕事も出来ないので今週はいきなりの夏休みになりました。

c0164236_1836484.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2010-07-27 18:22

最近のココ

ココは夏になってから、昼間ほとんど庭です。どこに寝てるかわからないんですが、ここは、すぐわかります。

c0164236_21375914.jpg


     ここは、倉庫の中に作った棚の一番上です。

本日の朝顔。
c0164236_21392270.jpg


c0164236_21394034.jpg


        結構、高い位置にも咲き出しました。
[PR]

by yukinanakuro | 2010-07-26 21:33

高校野球 福岡大会決勝

今日は朝から仕事で決勝が見れないので、テレビを録画予約した。

帰るまでラジオもつけず、東方神起のSkyを聞きながら家に帰った。

よし、ビデオ見るぞ!と思ったのに、息子がプロ野球オールスター戦を見始めていた。

仕方ない、どっちが勝ったの?と聞いた。  西短、おめでとう!  来年は東福岡がんばって!

いつ見ようか、結果のわかった試合はイマイチかな。

c0164236_19235478.jpg


c0164236_1924928.jpg


c0164236_19242330.jpg

             どこまでも 仲良しのふたり。053.gif
[PR]

by yukinanakuro | 2010-07-24 19:13

夕涼み

洗濯を取り込んだ後、デッキで夕涼みのココ。

c0164236_18303283.jpg


c0164236_18305132.jpg


             生きてます。
[PR]

by yukinanakuro | 2010-07-22 18:28

やっと咲いた。

やっと 朝顔が咲きました。  葉っぱのだらけ具合は変わりませんが。
c0164236_1144054.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2010-07-22 11:42

暑い

梅雨が明け、洗濯物もよく乾くのでうれしいのですが、こう暑いとダラダラしてしまいます。
朝顔も一度咲いて以来、ちっとも咲いてくれません。
c0164236_10341138.jpg


c0164236_10342687.jpg
 
   朝顔も猫もダラダラです。    この後朝顔に水をやりましたので、少し復活。
[PR]

by yukinanakuro | 2010-07-21 10:29