<   2010年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

悪そうココ

ココは夜、とにかくハイテンション。寝ている私も踏まれることがあるくらい、走り回っている。
昨日は何かを捕まえようとしている感じ。  あえて見ないことにして寝ました。朝なんの痕跡もなかったのでホッとしました。006.gif
おっと、今は庭で大きなバッタを捕まえようと、信じられないくらいのジャンプ力を見せています。

c0164236_10504541.jpg
c0164236_1051293.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2010-08-31 10:44

新生活

友人が家を引っ越した。娘との二人暮らしだ。いろいろあったけど、新しい暮らしを楽しく過ごしてもらいたい。これから良いことばかりあるように。二人で夕食の用意したり、買い物したり・・・楽しくね。私も遠慮なく遊びにいけるって楽しみにしてるのです。
c0164236_1439849.jpg

   遊んで、遊んで、とすがりつくココ。
[PR]

by yukinanakuro | 2010-08-28 14:29

お墓参り

お盆にいけなかった、父のお墓参りに行ってきた。お墓参りをするとなんだか、ほっとする。お盆に供えられた花がちょうどといったら変だけど、枯れていた。持ってきた花を供えた。お線香はローズの香り。線香をたてるところの砂が固くなっていてお線香をたてるのに苦労した。今度準備しておこう。
c0164236_22525985.jpg
c0164236_22541333.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2010-08-27 22:41

犬の日

昨日はわんちゃんDAYでした。 仕事が終わって、車で帰る途中反対側を散歩するわんちゃんが目に入りました。  タイミングよく信号停車。 小型で色はこげ茶。耳はたれている。 かわいい。
こっち向かないかな・・・。するとこっちを向いた。目が悪い私だけど、視線は私に来てる。お!テレパシーだ。 飼い主に促され歩き出したけどまた、こっちをみた。 引っ張られてもまた見た。
飼い主さんも車の中の私に気づき、会釈をしてくれた。 信号が変わったので、心でサヨナラした。
自宅に近づくと今度は、コニーちゃんが目に入った。おいおい・・・庭の垣根からコニーが60センチ下の道路に首をつながれたまま、飛び出していた。昨日は雷が酷かったので、コニーが怖くて脱走をはかったのだろう。すぐ車を降りて、救助に向かった。コニー、かわいそうに~びっしょりじゃない。コニーがありがとうと言う目で見てくれた。
c0164236_815158.jpg
c0164236_815309.jpg
c0164236_8171293.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2010-08-27 07:53

とりこんでよ~

朝から洗濯をして 干せるだけいっぱい干していったのに・・・。雷雨でしたよ。じゃんじゃん降りのね。 気が付いてよ。007.gif明日朝、洗い直しだね。
c0164236_20323326.jpg
c0164236_20324222.jpg
c0164236_20325819.jpg

   よ~く見て下さい。めずらしいスリーショットです。
[PR]

by yukinanakuro | 2010-08-25 20:27

誕生日

昨日は親父の誕生日でした。娘からは、クールジェルパット=ヒンヤリシーツ。息子からはLサイズのボディーワイルド。なかなか、気を使うやつらだ。遅れをとったので仕事帰りに、バタバタ石鹸とタオル=お風呂セット。安上がりだ。 私は人の誕生日とか覚えるのが苦手。不義理をする。子どもがいて助かる。旦那の誕生日すら忘れがちですから。
c0164236_1022267.jpg
c0164236_10222810.jpg
c0164236_10224846.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2010-08-25 10:08

まゆ手入れ

今日の西日本スポーツ新聞に甲子園で春夏連覇をした、興南高校の記事が載っていた。私も古い人間かも知れないが、どうも眉毛をきれいに剃ってる高校球児はイマイチ嫌だった。東海大相模の一二三投手の眉も前回のブログにも少し書いたけど、冗談で眉毛で興南の勝ちやね・・・とか言ってました。 記事では春優勝した興南のキャプテンや島袋投手など眉をそった選手に対し心の緩みを見逃さず監督は厳しく指導したそうだ。  野球少年には勝手に理想を課してしまうけど だからこそ感動があると思う。古いですかね。
c0164236_20274641.jpg
c0164236_20295856.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2010-08-23 20:07

残暑

もう暑くて、早く涼しくならないかと思う毎日です。スポーツをせずによくもこう汗が出るものです。暑さのせいか、ハエとか全然いない。ココは昼間どこにいるかわからないくらい、涼を求め庭の(たぶん)デッキの下辺りで寝て、お腹がすくかトイレのときだけ姿を現す。
c0164236_21565881.jpg

     そして家の中では この状態。
[PR]

by yukinanakuro | 2010-08-22 21:44

昨日の野球 追加

高校野球決勝も13対1  ホークス、楽天戦も13対1  ハッピーな日でした。
c0164236_21134661.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2010-08-22 21:10

高校野球 決勝

興南高校と東海大相模の決勝戦。今日も残念ながら仕事だった。休憩時間急いでテレビの前に。
ちょうど、興南の攻撃、7点入れるまでみれました。 眉毛のそり方が激しかった、一二三投手。
なかなかイケメンの島袋投手。そんな方向からもみてしまった、甲子園も終わりました。
後はホークスが逆転優勝すればいいなぁ。
c0164236_1951457.jpg
c0164236_19513578.jpg
c0164236_19522167.jpg

  隣家の野球少年が暗くなるまでトスバッティングをしているぞ。ファイト045.gif
[PR]

by yukinanakuro | 2010-08-21 19:39