<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

こたつ。

10月も終わりになり、我が家でもこたつを出しました。 クロちゃんもココもふとんのトンネル(隙間)を作ってやるとそろ~りと入っていきます。吾郎は絶対入りません。野良ちゃんが長かったせいか、閉じ込められるみたいな状況は苦手のようです。  あったかさに気づいたらいいのにね。
c0164236_2314855.jpg
c0164236_23142691.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2010-10-31 23:00

ギターの練習。

職場の女の子はアパートで一人暮らし。最近上の階の人のギターの音が気になって仕方ないらしい。「へ~。で その人何弾いてるの?」「YUIとかです。しかも、上手く弾けなかったところを、何度も繰り返すから、たまんないんです。」だいたい、アパートは普通の会話でも聞こえるくらいの壁のうすさらしいのです。うちの子も最近ギターを習って家で練習してます。
私は、家の外に出て音が聞こえるかチェックしました。そういえば、昔裏のHIROくんもドラム練習してたなぁ。楽器で出来るといいけど、練習しないといけないので、それはそれで大変だ。
c0164236_2254962.jpg
c0164236_22543635.jpg
c0164236_22551664.jpg

  こぼれ種から、二回目の花を咲かせました。こういうの、嬉しい。056.gif
[PR]

by yukinanakuro | 2010-10-29 22:42

寒くなってきました。

一気に寒くなって、猫好きにはちょっとうれしい季節です。抱っこされるのが好きな猫は良いんですが、現在うちにいる猫は、なかなか抱っこがキライです。(クロは親父のお腹に乗っかるのは好きです。)なので寒くなるこの季節がチャンスです。外が好きな吾郎も昨日は寒かったのかしばらくの間、布団の上に寝ていました。  朝までいればいいのに・・。
c0164236_8544138.jpg
c0164236_855126.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2010-10-27 08:39

ジュルちゃん

猫ブログでランキング常に上位っていうか、1位だった、ジュルのしっぽ。気になってはいたものの、覗くことがありませんでした。先日やっぱり、見てみようとクリックしました。どれどれ、ジュルちゃんはどんなねこちゃんなんだろう?わ~やっぱかわいい。飼い主さんの肩越しにのぞく、ジュルちゃんの顔。しかし、ジュルちゃん点滴してる・・・。病気なのかな?
そんな、軽い調子で見ていました。とは言っても、いっぺんにファンのなったので次の日も見てみました。ショックでした。ジュルちゃんの訃報でした。亡くなったなんて・・。悲しすぎです。きっと、長い間ジュルちゃんを見てきた方はもっとショックだったでしょう。
可愛い、ジュルちゃん。短い間だったけど、大好きだったよ。我が家は最近みんな(猫)元気で、いつまでもこの状態が続きますようにと、祈ってます。まだゆきちゃんや、レオを亡くした悲しみは癒えてないので、神様おねがいします。
c0164236_21221849.jpg

  この中に猫は何匹いるでしょう?  三匹です。
[PR]

by yukinanakuro | 2010-10-25 21:05

雨。

今日は朝から久しぶりに雨が降ってました。 奄美の雨も気になりました。連絡が取れないって心配ですね。 台風地震大雨、もう全部怖いです。 動物は犬や猫は大丈夫かホント心配です。うちは吾郎が半分外猫(外を自由に散歩してます。)なので、雨が降っただけでも、どこにいるのか、雨に濡れてないかと心配になります。 そうこうしてると、ひょっこり帰ってくるのですが吾郎のバカチンはびっしょりになってる事が多いんです。なんで雨宿りしてないのか・・・・?
c0164236_22342245.jpg
c0164236_22345716.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2010-10-24 22:23

カラオケ

久しぶりに、友人とカラオケに行きました。本人映像⇒とうほう⇒曲選択と本日は東方神起で盛り上がってきました。三人中、二人が東方神起ファンなんでキャーキャーいいながら歌いました。
あ~楽しかった。
c0164236_105730.jpg
c0164236_113735.jpg
c0164236_121518.jpg


     ゴロゴロする吾郎をみるクロちゃん。
[PR]

by yukinanakuro | 2010-10-24 00:51

抜糸してきました。

水曜予定でしたが、気分が乗らなかったので、今日病院に行ってきました。うつぶせになって邪魔な髪を看護婦さんが「 テープでとめますねぇ・・」といいながらテープを貼り準備OKです。先生がきてプチッと抜糸。終了。腫瘍も良性でしたとのこと。傷はちょっと盛り上がっていて塗り薬をいただいた。これが顔だったら、訴訟ものだが、おばさんの襟足なんで許してやろう。  最後に先生が「この前はどうもありがとうございました。」 と お忘れ物の件の事をいってらしゃいました。 覚えてくださったのね。

今日も我が家の猫たちは何事もなく仲良くしてます。
c0164236_19403331.jpg
c0164236_1940574.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2010-10-22 19:29

忘れる努力中

試合に負けた次の日のニュースは見ないように、朝8時まで寝ていました。
朝刊も取りにいかず、残念だったとか、悔しいの言葉も出さないように。家を出るときスポーツ紙の見出しだけが目に入りました。多村、どっかに行くのね・・・。
来年また一からですね。応援します。  しかし、宗リン、どうしてうてなかったんだろう。
PS  ロッテの西村監督の挨拶は人柄の良さを感じこの人なら・・・と思いました。
c0164236_9164841.jpg
c0164236_9171118.jpg

   好き好き、吾郎お兄ちゃん・・。といってる気がします。
[PR]

by yukinanakuro | 2010-10-21 09:08

決戦の日です。

まさか、こんなことになろうとは。とにかく今日は仕事も休みなので、家事全般午後6時には終了させ、テレビの前でホークスに応援だ。お願いします。優勝させてください。
c0164236_8482019.jpg
c0164236_8484188.jpg

  ココとクロが仲良く?水飲みです。
  
[PR]

by yukinanakuro | 2010-10-19 08:41

病院で

傷の状態を見てもらうため、病院に行った。整形外科も兼ねているので、お年寄りの多い事。
ちょっと、見るだけなのに、一時間ほど待たされました。昔なら傷口を濡らさないようにと言われた物だが、昨今は全然お風呂はいっていいし、もちろんシャンプーも石鹸もいいですよ。とのこと。首の後ろで自分では見えないけど、他人に見せると「わっ!痛そう」と言われるくらいの傷があるのに・・・。そんな時、先生の子供さんが診察室に来て皆と話したりしていた。私はうつぶせだったけど、ちょっと顔を上げて見た。幼稚園の名札が見えた。るいちゃんか・・かわいいな。
病院が終わり、そのまま仕事へ。お客さんのお忘れ物で、ミッフィちゃんの水筒に「〇〇るい」と書いていたものがあるではないか!すぐ先生に電話して確認。偶然ってすごいですね。
c0164236_22544032.jpg
c0164236_22545572.jpg
c0164236_22551879.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2010-10-16 22:35