<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大晦日。

今日は仕事も休み。家族みんな休みだったので、朝からすることはたくさんあったが、朝寝坊できる、貴重な日。9時まで、寝させていただきました。  おせち料理は今年は手抜きです。明日、お店に頼んでいた、オードブルを取りに行くだけです。  がめ煮だけは作りました。  
テレビの録画予約も済ませたので、のんびり中。
c0164236_2238073.jpg
c0164236_22383785.jpg
c0164236_22394273.jpg

  一年間みんな元気でいてくれて、ありがとう。
[PR]

by yukinanakuro | 2010-12-31 22:31

冷凍もの

クリスマスにアイスクリームを予約していた。妹からお歳暮でアイスの大福をもらった。お正月用に冷凍のカニを買った。そして今日、旦那の同僚からカニ買いませんか?と連絡があり、せっかく連絡いただいたので頼んだら、2倍の大きさ(重さの)カニがやってきた。  冷凍庫に入らなくなった。 考えて買い物しないとこの有様だ。
c0164236_1941282.jpg
c0164236_19422652.jpg

     キバ~
[PR]

by yukinanakuro | 2010-12-29 19:33

かなしい知らせ

24日、友人から仕事中にメールがきた。「〇〇のお父さんが亡くなった。」 息子の小学校時代からの野球仲間のお父さん。私にとっても一緒に応援したり、子どもたちを可愛がって、コーチもしてくれ、親同士たくさんの思い出がありました。ショックでなりませんでした。49歳になったばかり。この一年はあらゆる治療をし、最後まで諦めることなく奥さんと息子さんとがんばったそうです。本当に残念でした。奥さんに「ハンサムで優しくって、私大好きだった・・。」と伝えたら 「ありがとう、〇〇もお父さんが大好きだったんよ・・・」といわれ、涙が出た。こんな立派な息子さんと、かわいい奥さんを残していく事は辛かっただろうと思うとまた涙が出てしまった。
c0164236_20492679.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2010-12-28 20:30

クリスマス

今年のクリスマスは皆の事情で23日に。予約していたクリスマスセット=ケーキ、ピザ、オードブルなどなど。そして鮮翔さんのお刺身。私は何も料理することなく、楽しい、おいしい、クリスマスでした。
ココには、お菓子がたくさん入った大きなサンタさんのくつした?ブーツ?をいただきました。
中に入って遊べるように底を切って、潜り抜けられるようにしました
c0164236_2142502.jpg
c0164236_2143847.jpg
c0164236_21435477.jpg
c0164236_21441196.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2010-12-26 21:33

4連勤

若いときなら一週間フルタイムで働いて、休みが一日でも大丈夫だったのに、この歳になると、たった4連日働いただけで、疲れがどっとたまるようになりました。とにかく何時間でも寝れるかんじです。
雨も重なって、家事もする気にならない。

年末は、忙しくフル回転で動かないと大変です。

ココはいい。クロちゃんもいいわ。吾郎は少し家を出て行くので緊張の時間があるので、私の気持ちわかるかな。

c0164236_14412818.jpg
c0164236_14414317.jpg
c0164236_1442492.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2010-12-21 14:33

安眠妨害

ノラ猫あがりの、吾郎を少しでも家にいる時間を長くしようとここ数年根気よくやってきました。

家にはじめて入った時は閉じ込められるのが嫌みたいで、窓を閉めたりドアを閉めたりするだけで、出してくれ~と鳴いたりしていました。 今でも窓を少し開けた状態が落ち着くみたいです。夜も当然庭で寝るので、今年は寒さに手伝ってもらって何とか朝まで家の中で寝てくれたらと思っています。  最近は夜寒くなると家の中に入って寝てくれるようになりました。   しかし、 なぜか午前4時30分ごろになるとにゃ~にゃ~泣き出す。
これで起こされるのです。002.gif
それに加えてココのわるそうが、クロちゃんにちょっかいを掛けだしクロちゃんがウ~ウ~うなりだす。
眠い。

c0164236_8232741.jpg
c0164236_8234316.jpg

  静かにしてほしいニャ。
[PR]

by yukinanakuro | 2010-12-18 08:05

雪です。

今日は朝から冷え込んでます。子どもを駅まで送っていると、ちょっぴり、雪が。

お風呂でも入って昼寝しようかな。たまってるドラマのビデをも見ないといけないし。

c0164236_13493194.jpg
c0164236_1350445.jpg
c0164236_13502088.jpg

  ココ  何のビデオみてるでしょうか?
[PR]

by yukinanakuro | 2010-12-16 13:43

天敵!

最近、また吾郎のそっくり猫ちゃんが家の周りに出没している。異様な声で牽制している吾郎。取っ組み合いの喧嘩までにはいかないが、そっくり猫ちゃんも負けずに変な声で対抗している。 今日もまた始まったので玄関に出て行くと、そっくりさんは、文字通り、尻尾を巻いて逃げていった。仲良くしてくれたらそっくりちゃんも助けてあげることができるんですが・・・・。  そして家の中でもココとクロちゃんがバトルを繰り返している。
c0164236_18403392.jpg
c0164236_18405439.jpg
c0164236_18411246.jpg

   ココ047.gif
[PR]

by yukinanakuro | 2010-12-12 18:31

ハエ!

おっ!まだハエがいる。新聞紙で叩こうかと思ったが、なんだか動きが鈍い。もしかしたら、生け捕りにできるかもと、ティシュの箱の上にとまった、ハエを手でつかんでみた。できた。 子どもに窓を開けてもらい逃がした。殺生せずにすんだ。
さきほど、庭にいるココが、今度は動きの鈍いカミキリを後ろからツンツンつついたり、追っかけたりしている。
ココにも殺生させるわけには、いかないので、カミキリを逃がしてやった。
c0164236_1201692.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2010-12-11 11:52

ツシマヤマネコ

お店に迷い込んだツシマヤマネコのことが今日のニュースで流れた。はっきりと顔もうつってた。かわいい。
ツシマヤマネコはやっぱり普通の猫と違って、簡単には触れないのかしら・・。うちのニャン子たちとはどこが違うのかしら?しらべてみようかな。
c0164236_23501060.jpg
c0164236_23503646.jpg

  色はこんなかんじ。
[PR]

by yukinanakuro | 2010-12-08 23:41