<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お父さん犬

昨年ソフトバンクホークスが優勝したので、お父さん犬プレゼントに応募しました。家族で応募し、二つ当たりましたが、一つもらいそびれてしまいました。今日が交換の締め切り日でした。
一つはゲットしました。
c0164236_207512.jpg
c0164236_2073275.jpg
c0164236_2075221.jpg
c0164236_2081751.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2011-01-31 19:59

雪。

昨夜からちらっと降っていた雪が今朝少し積もりました。早速、いたずらものの、ココが庭に出たがったのでだしました。積もった雪はココにとって生まれて二回目。
c0164236_19584019.jpg

  出たがるココとすれちがいに入ってきた吾郎のしっぽ(手前)
c0164236_19595796.jpg


c0164236_2003851.jpg


c0164236_2011711.jpg

  ココが暴れた後です。
[PR]

by yukinanakuro | 2011-01-30 19:54

そっくりねこ

昨日、今日と久しぶりに、そっくり猫ちゃんが家の周りにやってきた。
吾郎が庭を出て行ってしばらくして、例の唸り声。あわてて、鳴き声のするほうに走っていってみた。
裏のおうちの庭で一瞬どちらが吾郎かと思うくらい、そっくりだ。こんな時のために吾郎に首輪をつけていたけど、以前の事故(口に引っかかって、閉じれなくなった)があって外しているから、ぱっとわからないのだ。
そっくりねこちゃんよ、仲良くしてくれたらアナタも守ってやれるんだけど。
c0164236_2362955.jpg
c0164236_236526.jpg
c0164236_2371032.jpg

いつもの053.gifだよ。
[PR]

by yukinanakuro | 2011-01-28 22:53

乾燥中

空気の乾燥が半端なくすごい。のどが痛いし、長く話してると声がでなくなる。仕事中、慌ててのどスプレーを買って、スプレーしながら、仕事をした。  深夜の日韓戦を見てたのも原因かもしれませんが・・・。
c0164236_22573795.jpg

 二匹が覗いてる先は・・・・
c0164236_22575882.jpg

見上げてる先は・・・・
c0164236_22581618.jpg
c0164236_22583478.jpg

  クロちゃんでした。
[PR]

by yukinanakuro | 2011-01-26 21:23

ご無沙汰です。

風邪具合も良くなく、仕事も忙しく、パソコンから遠ざかっていました。
寒さは全然和らぐ事もなく、暖房がいまいちの我が家では、布団の中が一番で、暖かいお風呂に入って寝るのが何よりです。猫たちも私が布団を引くと嬉しい事に集まって寝ています。クロはちょっと離れてますが。

c0164236_222929.jpg
c0164236_2222517.jpg
c0164236_2223962.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2011-01-25 21:56

風邪?

二三日前から歩くときフラフラしたり、異様に寒気がしたり、仕事も後7分を我慢しきれず早退しました。
今日やっと休む事が出来たので病院に行き薬をもらってきた。インフルエンザではないようなので、安心。薬を飲んだだけで治ったような気分。
吾郎も鼻水が出てる。外に出て寒い空気を吸ってるからだぞ!と叱っても、な~んにもわからないようだ037.gif
c0164236_13225536.jpg

c0164236_13233716.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2011-01-19 13:00

Tさんの退職

今の職場になって何かと仕事を教えてもらいお世話になったTさんが本日退職の日を迎えた。実務的なこともそうだが、Tさんの裏方的な仕事を率先してやる姿はお手本になった。彼女の甥にあたるまだ10代の青年が病と闘っておりそのことも辞める事の理由のひとつかもしれません。私は生活が許すなら大切な事のために仕事をやめるのはいいことだと思ってます。収入はなくなるけど、それよりも大切な事のためです。
c0164236_21151864.jpg
c0164236_21153271.jpg
c0164236_21154963.jpg

  寒くなっていい事といえば、この寝顔をアップでみながら寝れる事です。
[PR]

by yukinanakuro | 2011-01-15 20:56

成人式3

赤ちゃんの頃から知ってるMちゃんも息子と同じ成人式。
娘がネイルをしてあげました。初めてのネイル。大喜びでした。
c0164236_23104786.jpg


こちらはココ。何かを狙ってます。
c0164236_23122955.jpg
c0164236_23125772.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2011-01-12 23:08

成人式2

あれほど、言ったのに息子はお酒の飲みすぎで、友人に抱えられながら、帰宅。
それにしても、T君、わざわざ、タクシーで送ってくれて、ありがとう。礼儀正しく立派な青年になっていて、感心しました。  息子の友人たちの成人した姿は我が子ではなくても、とってもうれしいものです。おまけにイケメンになって・・。我が息子もおしゃれボーイになってほしいものです。 
記念写真に女の子が一枚もないじゃないか!!

c0164236_11491437.jpg
c0164236_11493380.jpg

エアコンの下の暖かい場所をみつけた、ココ。
[PR]

by yukinanakuro | 2011-01-11 11:41

成人式

明日は息子の成人式。 娘のときはとにかく一年がかりで、振袖の準備や着付け、写真館の予約など大変でした。   あ~男は楽です。 スーツもバイト用に買った格安スーツに、お正月割引クーポンで買ったシャツとネクタイ。 特別にお小遣いをあげたいくらいです。  明日の成人式には息子の好きなバットボーイズも来ます。 おめでとう!!
c0164236_20531518.jpg

  ねむたい、ねむたいココです。
[PR]

by yukinanakuro | 2011-01-08 20:41