アルバイト

今、五時間契約のアルバイトの身。時給700円とちょっと。年間100万円ぐらいに収入を抑えなければならない、扶養の身。  あ~一攫千金ってないものか。  宝くじや競馬の万馬券とか私にはおこらないのかな。

お金があったら、何しようと休憩中おばちゃん同士で話し合う。 みんな宝くじあたったら、100万あげるという。  ちょっと楽しくなる。

c0164236_9512293.jpg

  最近、私の布団にもあがってくるようになった吾郎。
[PR]

by yukinanakuro | 2011-02-28 09:34

幼稚園バス

運転中に見かけて、写真撮っちゃいました。  信号停車のときにですよ。
c0164236_21471419.jpg
c0164236_21474770.jpg

  キティーちゃんバス。

  トーマスのバスもあるんですが、写真には撮れませんでした。

c0164236_21495796.jpg

  クロちゃん~。
[PR]

by yukinanakuro | 2011-02-25 21:45

エアコンあったか~い

15年ぐらいぶりの、新しいエアコンに猫たちもうっとり。
やっぱりあたたかいのはいいですね~。
c0164236_22533712.jpg
c0164236_2254064.jpg
c0164236_22542517.jpg

  吾郎のかお!!
[PR]

by yukinanakuro | 2011-02-21 22:48

デオデオ

デオデオに行って来ました。 その前に店内改装の前の処分セールの広告が出ていた、ヤマダに行って来ました。  しかし結局いつも買ってるデオデオで買うだろうからと、ものの10分もいなくてデオデオにいきました。エコポイントのための駆け込み購入があってほとんどの製品が3月過ぎでないと取り付けられないとのこと。  なんだか、仕方ないけどとにかく明日つけれる商品と言う限られたなかからとりあえず、買ってきました。 夏のボーナス一括払い。  
c0164236_215225100.jpg
c0164236_21524285.jpg
c0164236_2153246.jpg

 明日からちょっとは暖かくなるよ。
[PR]

by yukinanakuro | 2011-02-18 21:35

とうとうエアコンが・・・・。

二日ほど前から、エアコンがとうとう壊れてしまいました。
リモコンの電池切れかとおもい、電池交換してもうんともすんとも。  画面表示も消えてしまいました。
この寒さの中、本当にコタツだけの生活をしています。 とはいえ、うちのエアコンは完全に壊れるまえから威力がありませんでしたから 結構鍛えられて、この冬、我慢できそうな感じ。 息も白い部屋で頑張ってます。  明日  やっぱり 電気屋さんに行ってきます。

c0164236_2225589.jpg
c0164236_2225385.jpg
 
   コタツから這い出てきたココ。
[PR]

by yukinanakuro | 2011-02-17 22:11

バレンタイン

今年は前日にチョコを買うことが出来ました。いつも当日になってやっぱり、買うか・・・。という感じだったので上出来です。  
 
c0164236_2057710.jpg
 
     あっ!これチョコじゃなかったです。

 
c0164236_20584761.jpg

     吾郎、ココ、  クロちゃんの距離間。
[PR]

by yukinanakuro | 2011-02-14 20:53

猫吉さんときなこママ

私の大好きなブログ。
猫吉さんもきなこママも尊敬できる人たちです。
その猫吉さんが病気、癌かもしれない・・・。心配でメールもできないでいます。
精密検査の結果待ちですが、もし癌であっても頑張ってくれると思ってはいますが、こんなに良い人に神も仏もあったものじゃないと悔しい気持ちです。
きなこママも猫ちゃんたちの保護、介護、里親探し・・・・とにかく頑張っています。
きなこママのところには今 眼の見えないゆきちゃんという猫が新しい飼い主さんが見つかるのを待っています。世の中にはホントに心優しいひとがたくさんいます。  いやな事や腹立たしい事件などあって、そのたび
怒ったり悲しんだりするけど、こんな人たちもいる!そう思って私も頑張れるのです。
c0164236_18123491.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2011-02-10 17:52

景品

ストレス解消のため・・・。ちょっと愚痴ります。
おじいちゃんたちのゲートボール大会の景品の事。  食器洗剤のキュキュットと泡の力。 値段は、安いほうがいいというので泡の力で・・というと高いほうのキュキュットを安い値段でと要求する。 景品なんだからそんなにこだわらなくてもいいのに、  皆がキュキュットの方がいい、泡のチカラはいやだという。
  100個ですよ。損額4000円以上。 どれだけのおじいちゃん、おばあちゃんがキュキュットじゃないと嫌というかアンケートとってみたいわ。
c0164236_2211533.jpg

  親父に無理やりポーズをとらされるココ。
[PR]

by yukinanakuro | 2011-02-09 21:57

あきれる話

中年男性が、クレームがある、上の人呼んで・・・とやってきた。
話はこうだ。 ある突起物で怪我をした、靴もきずついた。 上の人を呼んでください。
トップは本日いないので、その下の者にきてもらった。(上やら下やらなんのことやら)
男性は 上司の顔をみて私に言った。女?男はいないの? 男女差別はこの筋の人にはあたりまえらしい。
結局男性はどうしても同じ靴がほしいといって金額〇万円をもらっていった。はじめに言っていた怪我のことはいつの間にか無くなっていた。   あきれてしまった。こんな世の中嫌だ。

c0164236_1948428.jpg


     世界に愛を053.gif
[PR]

by yukinanakuro | 2011-02-07 19:35

晴天

晴れが続いて、洗濯日和。今日は仕事も休みなので、3回も洗濯機を回しました。
ココとクロちゃんも庭と家を行ったり来たり、そのたびに窓を開けてやらないといけないので、家族みんながうるさがっています。もう開けたままにしとけば・・・・、でもやっぱりまだ寒いので面倒でも付き合わないといけないようです。  我が家の第一号猫のナナちゃんは、賢かったからサッシの窓に鍵がかかってもいても器用に開けていた。  開けようともしないココ。ただただ、お願いのときは大あくびをするだけ。  

c0164236_12244911.jpg
c0164236_1225910.jpg

  袋や箱にもなかなかはいらないココ。プチプチには興味があったようです。
[PR]

by yukinanakuro | 2011-02-06 12:15