<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

動物病院

吾郎の鼻水が気になっていたが、私の病院トラウマとでもいいましょうか、できれば自然治癒してくれないかとの期待もあって、ズルズルと日ばかりたってしまってました。  依然飼っていたレオが鼻に癌ができているかも、と診断されて以来、怖くてしかたなかったのです。  鼻にできた癌は手術で摂るというわけにも行かず・・・・こんな事があって吾郎もそうなら、もう穏やかに過ごさせたいと、どんどん妄想がふくらんでいってました。でもやっぱりと意を決して病院に連れて行きました。 先生の診断は口内炎でした。  よかった。抗生剤を飲ませると鼻水もとまりました。こんなことならと反省ですが、次回は麻酔をして歯石とりをとなってますがまた麻酔をかける恐怖が若干あります。  たくさんの猫や犬のゆきちゃんの闘病が今私にかなりのトラウマになってるようです。  いかんいかん。
c0164236_23205651.jpg
c0164236_23212294.jpg

  今度の休みにいかないとね。
[PR]

by yukinanakuro | 2011-03-30 23:10

宅配

震災から東京宛の宅配便が一気に増えた。みんなの気持ちは一番被災してる東北の人に送りたいだろうけどストップがかかってたのにはじめは何でだろうと思った。東京では買占めがあって、水のないところ、お米のないところトイレットペーパーのないところと、それぞれだったが、とにかくみんな東京宛でした。
その後、今度は放射能もれもあって、野菜に変わってきた。
ホントに早く皆が安心して生活できるようになってほしい。

c0164236_1914187.jpg

      被災地の猫や犬も心配です。
[PR]

by yukinanakuro | 2011-03-29 18:58

久しぶりです。

東日本大震災がおき、なんだか気が晴れないというか・・泣きすぎたり、頭に来たり、色々ありました。
私の仕事に、宅配の仕事があるのですが、いろんな事情でいろいろあって、いろいろ感じる事がありました。

地震が起きて翌日だったか、大きな荷物を持ってきた人。中身はアルバム。20冊ほど。重さ制限もあったので計らせてもらった。そのとき私が持てるんだから30キロはないわよ・・・と不満そうだった。私からしたらこの日本中が大変なときに流暢に思い出のアルバムなんか送る気持ちが嫌だった。  その人には何の非もないけど。  送るべき時期と送らなければならない物があるでしょうに。  郵便局の配達のおじさんが、東北では私たちのような配達スタッフが何十人も亡くなって、郵便局自身もなくなった所もある、いつから配達できるかといわれても・・・・もう何年も無理な所もある・・・・。悲しくなった。

c0164236_20114874.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2011-03-26 19:48

一週間の様子

3月に入って、ブログしてませんでした。  
この一週間の主な出来事は、  まず  ご近所の猫ちゃん、ミック君が行方不明事件。ミック君も私が里親をお願いして飼っていただい猫ちゃんです。完全室内飼いの猫ちゃんなのでとても心配でした。私のできることは、猫を飼ってるお友達にメールでお願いし、近所を歩いて探すぐらいしかできませんでした。 子供が保健所とかも届けたほうがいいんじゃない?といわれたけど、飼い主さんに言う事も怖くて躊躇してると、飼い主さんから 今帰ってきました。という連絡がはいってきました。行方不明から一週間。  ほんとによかった。
c0164236_1132131.jpg
c0164236_11321989.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2011-03-08 11:22

今日から3月

社員食堂のメニューに桜餅がはいっていた。 3月ですね。  ひな祭り用ケーキの受け取りも今日からでした。生クリーム大好きの家族のために ひな祭り用とはちょっとちがう、普通のロールケーキを予約した。
あの真ん中のクリームだけをお腹いっぱい食べたいという夢を少し叶えてやった。
c0164236_2181396.jpg

  ぬくぬく ココちゃん。
[PR]

by yukinanakuro | 2011-03-01 21:01