<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク

今年の連休は何の予定もなく、たんたんと仕事をするだけです。 希望休もなにも要求せず、働くのです。
なぜなら、6月に二度目の韓国旅行を計画中。 いろんな事情で、4日は休みをもらいたいのです。
そのためにも、今は「私、何でも文句言わず働きます」をアピールしております。

c0164236_21263056.jpg
c0164236_21271045.jpg


 洗濯物を干すと、なぜか身を潜めるココ。  丸見えだぞ!
[PR]

by yukinanakuro | 2011-04-29 21:20

認知症?

先日、クレジットカードの暗証番号がわからないと、おばあちゃんが来られた。 あっ、前もいらしたおばあちゃん。 前回ATMコーナーまで一緒に行き何とか、暗証番号を思い出してもらった。そのとき、「紙に書いてくれない?」と頼まれたので、奇跡だが私が覚えていた。 私自信も最近は忘れっぽいから。

で、今回も何とか入金ができた。  私が犯罪者だったら、問題だ。
失礼とは思ったが、「もうクレジットは使わないほうがいいですよ。」と言ってみた。おばあちゃんはもうちょっと持っていたいといった。 

その数十分後「買い物をしてきたけど、お金払ったかわからないと言ってきた。」 レシートが出てきた。
大丈夫、払ってますよ。  と言ったけど、ぜんぜん大丈夫じゃない。心配だ。

c0164236_938989.jpg
c0164236_9383537.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2011-04-26 09:25

ラブラブな二人

男同士の吾郎とココ。

とにかく仲良しです。 最近吾郎が新しい寝場所をみつけたようです。娘のクローゼットの中です。

だからココは一人ぼっちで寝たりしていました。 

だから、吾郎が前のように私の布団の上で寝てると、喜んで吾郎のふところにもぐりこみます。

c0164236_2164930.jpg
c0164236_2171576.jpg
c0164236_2174581.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2011-04-24 21:01

被災地の現状

テレビのニュースでは伝わらないこと。  自分だったら乗り越えられるんだろうかと思うと・・・いや想像できない。 何度か夢を見た。 吾郎とココを大き目のキャリーに、いれクロちゃんを小さいほうにいれ、何かのときにと選んだ車、バモスに乗せ逃げる・・・とこんな感じ。人間は自分は自分を守らないといけない。 でも猫や犬はやはり人の力がないと無理です。 そして福島の方たちは、原発から避難するとき、泣く泣くおいてきたわけです。ある被災者の方は牛を置いてきたから、その姿を見るのが辛いから家に戻りたくないと泣いていました。 どうにかしてほしい。辛すぎです。 

私たちの救援物資を運んでくださった方にも心がすさんで、犬や猫なんて・・・と声を荒げる人もいます。
数日前までは愛犬を亡くした事を悲しんでいた人でもです。 心まで壊しています。

c0164236_0105186.jpg
c0164236_0112361.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2011-04-23 23:53

チビタくん。

大好きなチビタ君が今日、ビートたけしのアンビリーバボーに出ました。
相変わらずの可愛さ。 チビタのブログを見つけたのは、うちのナナちゃんが病気で後ろ足を二本切断していたかもしれません。 状況は違ったけど、あの頃の看病の苦しさと悲しさは共感するとこがあり、ナナは亡くなってしまったけどチビタが元気に歩く姿を見て、感動した事を思い出します。
 吾郎はチビタと同じ柄ですが、やっぱ今日テレビ見てチビちゃんのほうが男前でした。003.gif
 
c0164236_21163273.jpg
c0164236_21165988.jpg
c0164236_21172919.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2011-04-21 21:04

少しぐらい我慢しよう!

タバコの販売。お一人様2個。  ほとんどの人は、了解してくれる。
もう一度来て、買えばいいんでしょう~というひと。  

サラダ油のキャップの上に通常もう一枚フイルムがかかってますが、今この時期これがなくキャップだけの物がでてきています。 衛生上も安全性もなんの問題もないと思いますが、これを嫌がる人もいます。
交換してほしいらしいです。

こんなちっぽけな事すら、我慢できないなんて。  被災者と一週間でもいいから交代してきなさい!と言いたい。

c0164236_12145362.jpg
c0164236_12152240.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2011-04-17 11:59

吾郎病院へ

以前からの口内炎、鼻炎?の治療のためやっと病院に連れて行くことができました。
歯石除去をするため、麻酔を使います。レオが麻酔で意識が戻らない・・・という怖い思いをした事があったのでそれ以来麻酔恐怖症です。 ( 幸いレオはそのときは意識が戻りましたが)
先生とその点もしっかり伝えお願いしました。 

無事帰宅。今日から薬を飲ませて様子をみます。  一安心。 

c0164236_7584434.jpg
c0164236_75995.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2011-04-15 07:50

救援物資

ブログでいつも元気をもらえる、きなこママが、仙台で被災した猫犬の保護活動をしているかたに救援物資を届けてくれるという事で、是非私もお願いしたいと思い、きのうやっと準備が出来ました。

テレビで少しですが、ペットの様子を見るにつけ私に行動力と体力があればお手伝いしたいのですができない事にストレスがたまってました。せめて物資を送る事だけでもとおもい、自己満足かもしれませんが、送る事が出来てホッとしてます。

c0164236_14152265.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2011-04-05 13:52