雨続き。

コタツをそろそろ、片付けるべきかと考えていましたが、今日は肌寒く、コタツをつけました。

片付けるのはもう少し後にしよう。

昨日は悪態をつきましたので、少々反省。しかし、ストレスは万病の元。発散しないとも、思います。

その後に、癒されるブログなどを見て心を清めます。

c0164236_12543696.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2011-05-27 12:47

今日は心も曇りがち・・

いや、天気は完全に雨降りです。 なぜ今日は気持ちが浮かないかと言いますと、わがままな、権力を傘にする、ケチな、男がクレームに来るからです。  もう、来なくていいのに、プライドばかり高い奴。葬式で、本当の涙を流すのは何人でしょうか・・・・・・・・あ~スッキリした。

ダメですね。こんなこと書いちゃ。

c0164236_13484194.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2011-05-26 13:23

評判のいい髪形

私は、現在2000円の安~いカットをしています。 予約を取って行くというのが、面倒に感じるので、いつでもいけるときにいける気軽さが気に入ってます。

しかし娘に言われ気づきました。美容師さんも予約を取ることによって、休憩をする時間をとることができるんだからそんなことしなさんな!  そうですね。 私も予約を取っては行くようにしました。

2000円の安さなんで贅沢はいいません。 しかし、今回若干、左右の長さがちがい、なんともまとまらない髪型になってしまったので、 自分でバッサリ切っちゃいました。

ところが、この髪型がかなりの評判。今まで言われた事ないけど、この髪型いいね~とか、私も同じにしたいとか十人近くの人に言われたのです。 はい!自分自慢でした。003.gif  

実は今日嫌なことがあったんで、自分を褒める内容にしてみました。
c0164236_1912266.jpg
c0164236_19122655.jpg

  吾郎、癒される~053.gif
[PR]

by yukinanakuro | 2011-05-24 18:57

静かなら静かで

吾郎がほとんど、外を出歩くことがない。 
静かなら静かで 心配になる。

症状らしきものは、鼻水が出ること。 病院はほんと嫌だな。 先日の手術のとき、血液検査などして、問題ないといってもらった。安心してたんだけど・・・。

ただ、雨降りだから、眠たいのかな。

c0164236_23142100.jpg
c0164236_23144380.jpg
c0164236_23151131.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2011-05-22 23:05

最近の吾郎

最近、吾郎は家の中にいる時間が長くなった。  なによりです。 半分外猫は、やはり、心配です。 (外といっても多分お隣、半径100Mぐらいしか、出かけてはいないように思う。)

気候も暑くなってきて、涼しい快適な場所を、外ではなく、家の中にみつけてほしい。

今日も外出して5時間ぐらいして帰ってきたが、同じところで寝ていてくれて、ちょっと感激!

c0164236_1732559.jpg
c0164236_17331993.jpg


     手前の黒い尻尾はクロちゃんではなく、ぬいぐるみです。
[PR]

by yukinanakuro | 2011-05-19 17:18

本日女子高校生デー

ホークスの試合のことですよ。 今日は休みなので自宅でテレビ観戦。 杉内に今日こそ、勝ち星を。                                                                        三振の数もすごいよ~。

女子高校生デーのため、ベースの色もピンク。

現在7回2対0   このまま勝つことを信じて、テレビに集中します。

c0164236_15462065.jpg
c0164236_15464581.jpg
c0164236_15472290.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2011-05-14 15:37

今日は雨降りです

久しぶりに一日中雨です。  

パソコンを開くのも久しぶりです。 きなこママのゆきちゃん里親探しの件が気になっていたけど、一緒に悩んでしまう私は、見るのが怖かったけど、一番にみてみました。 いい結果でした。よかった。 でもまた、病気の4匹の仔猫を看病していました。  また応援するしかないですが、頭が下がります。

仕事も休みでわたしもゴロゴロしていたせいか、吾郎も今日は外出せず私の側で寝ていました。かわいい!

ココは昼からずっと姿を見せません。ココは庭からは脱走できないのでどこかに潜んでいると思われます。
しかし、こんなに降ってるのに、バカチン君だ。

気になってきたので探してきます。

デッキの下から顔を出しました。 足が泥だらけじゃ。  一旦家の中に抱きいれたのにまた庭に出て行きました。  何がそんなに外がいいのか、さっぱりわからない。

c0164236_18541036.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2011-05-10 18:35

里親を考える

きなこママが両目の見えない猫、ゆきちゃんの里親さがしをして数ヶ月。やっと里親さんが見つかったとのことで、ほっとするやら、さびしいやら。 でも、今ママは悩んでいるようです。  里親を探す・・と言うのは本当に大変です。  私の場合、完全に知り合いで、猫を、動物を、大切にしてくれると確信できる人だけです。 しかも、その後の生活がわかる範囲の人です。 でなきゃ、私預ける事ができません。 心配性です。 
それと、一番のネックは、私が世界で一番、大切にする飼い主だと思い上がってることです。だからなかなか
新しい飼い主さんに託す事ができないのです。
 でも、 世の中にはたくさん信用できる人もいます。  そう思って 一人でも多くの 猫仲間を増やしていくしかないと思ってます。  

c0164236_23295048.jpg
c0164236_23301371.jpg

    二階建て猫アパート。 1階にクロちゃん。2階は吾郎さんです。
[PR]

by yukinanakuro | 2011-05-04 23:16

ちょっと早い母の日

数日前に母から電話があり「皆に会いたいね~」と言うので、姉に運転を(送迎を)頼み、我が家に集まろうという事にした。 数年前までは、電車に乗ったり、バスに乗ったり、遠出も平気だった母も、喜寿を過ぎ、出歩くのが億劫になたそうだ。  それで姉に送迎を頼んだ。  母は、「すごく痩せたやろ~」と言うけど。50キロはあり、その身長ならちょうど良いくらいだし、昔が太りすぎてただけだと、言ってあげた。

母の日のプレゼントはアンサンブルの服とカーネーションの鉢植え。姉はきっと用意してないだろうから、これは姉と私からということにした。  姉なのにすまないね~とお気楽な姉である。仕方ない運転手してくれたから許そう。

年を取って、普通の事も中々できない事が増えてきた。 足の爪を切るのも至難のわざらしいので、切ってあげた。 お風呂もちゃんと背中が洗えてるのか・・。お風呂に昼間っから入れて、頭をシャンプーし、背中を洗ってあげることにした。  髪もブローしてあげてると、一緒に遊びに来ていた姪(姉の子)が「至れり尽くせりだね~。お母さん(姉)何もしてないやん。」と、お菓子をつまんでる姉に言った。  そうだよ君のお母さんとは違うのだよ!!

c0164236_14215589.jpg

     お気に入り053.gif
[PR]

by yukinanakuro | 2011-05-03 13:59