<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

かみなり

今日は朝から晴れていたので、洗濯を思いっきりして買い物に出た。

昼過ぎから、曇って来た。これは降るぞ~と急いで帰り、洗濯物を慌てて取り込んだ。

その時、近所のコニーちゃんが(犬)ワンワン、吠え出した。  ちょっと離れてるけど

大きな声で「コニー」と呼んでみた。  コニーちゃんが吠えてるのはきっと雷が落ちるな、と思った。

案の定、その後すぐ、大雨、そして雷。

これは大変、コニーちゃんを救出に行かねば・・。傘なんてさせないので、100円ショップで買ったカッパを来て

走ってコニーちゃんの元へ。  すると コニーちゃんちのY君がいるではないか!よかった。

Y君は出かけていたけど、この大雨と雷で私と同じにコニーちゃんを助けに戻ってきていたのです。

良かった。 コニーちゃん。   その後コニーちゃんは玄関に入れてもらい扇風機までつけてもらって、家人が

帰るのを待ってたそうです。  めでたしめでたし。

うちのゆきちゃんも雷怖がってたもんね。


c0164236_20365250.jpg
c0164236_2037248.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2011-06-30 20:18

ホッとした話

昨日、買い物に行こうと車で出発。数軒先のTさん宅に花屋さんが花束をもって玄関先に立っていた。
車だったので、通り過ぎた。   この光景。  嫌~な気持ちになった。  花の色も白と紫が目に入った。

私も何匹と猫、犬を亡くしてきた。そのたび、動物病院からお悔みのお花が届いた。気遣いは嬉しかったが悲しい思い出だ。

Tさん宅にはまだ一歳くらいのゴールデンレトリバーがいた。まさか、亡くなったのでは・・・・・
ここ、数日暑い日が続いた。失礼ながら初めて犬を飼ったともきいていた。熱中症の怖さもまだ知らないまま悲劇が起こったのかと・・もう勝手に想像してしまい、悲しい思いになっていた。

家の前を通るたび庭にその姿をさがした。いなかった。ショックだった。

今日の午後、犬の鳴き声が聞こえた。慌てて庭からのぞくと茶色のわんこの姿。生きていた。ホッとした。
一人騒いで馬鹿でした。

c0164236_189823.jpg
c0164236_1892410.jpg
c0164236_1894111.jpg


       かつお君ちからいただいたお花です。やっぱココが食べてました。
[PR]

by yukinanakuro | 2011-06-24 17:46

雨続きです。

せっかくの連休も結局、いつもと変わらない休みとなりつつあります。 しかも雨が降り続き、だら~としてしま

って、ボランティアもせず、なんてことだ!と嫌悪感。

猫たちも雨なのでいつもより睡眠時間が長いような感じ。

ココはコタツ(電気はいれてませんよ)のなかに連続10時間は入っていました。

c0164236_1583230.jpg


  早く晴れないかな~と待機中のクロちゃんと吾郎。仲良しに見えますね。
[PR]

by yukinanakuro | 2011-06-12 15:02

結婚式

甥が11月に結婚することになったらしい。

最近は葬儀のほうが圧倒的に多く、結婚式なんて20年以上ぶりだ。しかも親族になるんで緊張する。

年老いた母も孫の結婚式に出るのが、夢だったようなので、良かった。

姉は新郎の親の立場として、大変だ。 「子どもに任せてます。」と責任放棄したい所だろうが相手のある事

だから、そうも行かない。    面倒だな・・・・と思ってしまった。 

c0164236_2035526.jpg

   しがみつく。
[PR]

by yukinanakuro | 2011-06-10 20:24

連休

10日から13日まで韓国旅行を計画していましたが、諸事情によりキャンセルしました。

さあ、どう有意義に過ごすべきか、思案中です。

東北のボランティアをとも考えたけど、ボランティアなんてしたことがないし、福岡県のホームページをみると

現在受付をやってなく、一人では何も出来ないことに気づきました。

後一つ、今考えているのが、猫の里親の件。 名古屋のきなこママが4匹の仔猫を保護し、看病し、頑張って

います。 この急な休みも運命かとも感じていますが、散々猫を病気で亡くしてきたので、まだ決めかねてい

ます。

c0164236_2224329.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2011-06-07 21:46

ココのばかちん。

いつものように、庭で遊んでいるココ。 

その時、巣作りのためか、何だか鳥が異様に鳴いていた。すずめやら、カラスやら。

窓からココの様子を見ている、その時、上から、すずめが落ちてきた。

次の瞬間、ココが~~~。きゃ~。すずめをくわえてます。

離しなさいと尻尾をひっぱると、口からするりとすずめが、逃げて行ってくれた。よかった。

もちろん、ココも食べようとは思ってない。 そんなことはわかってるけど、ココのばかちん。

夜、今度はゴムでひとしきり遊びまわり、疲れて目を開けたまま、フリーズしたまま寝た。

c0164236_2392982.jpg
c0164236_2310569.jpg
c0164236_23104690.jpg
c0164236_23114438.jpg

  正気に戻ったココ。
[PR]

by yukinanakuro | 2011-06-02 22:57

誕生日メール

毎年、誕生日にメールを何人かの友人が送ってきてくれる。

私には出来ない心遣いです。 感謝しています。 こんな友人は、なんと私の子どもの誕生日までメールを

送ってくれる。もうびっくりするくらい。  こんなとぼけた、年賀状も年が明けてからしか書かない私のことを

寛大な心で許してくれている。  ありがとう012.gif

そして、誕生日、毎年母が電話をかけてくる。

若干、認知症の症状がでてきた母だが、かけてきてくれる。ありがとう。

c0164236_20443285.jpg
c0164236_2044576.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2011-06-01 20:34