<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アンビリーバボー 

今日のアンビリーバボーにチビタ君が少し出ました。 義足のポニーと少年のお話の前に。 

なでしこジャパンの試合でも感じた事ですが、諦めずにやり遂げることは本当に大切です。 こと、命に関わると

後悔はしたくないから。 チビタ君のいのちもポニーのモリーちゃんも、人間でないと簡単に安楽死を言われるのは

動物だから仕方ないとは絶対にいえないことです。 モリーちゃんも災害で置き去りにされた動物です。 東北の

地震、原発の事故のせいで、たくさんの動物も犠牲になりました。 置き去りにせざるおえなかった犬や猫や・・・

助かった命さえ助ける事が出来ないなんて一番辛いことです。

c0164236_2161439.jpg
c0164236_217316.jpg


  しあわせな クロ
[PR]

by yukinanakuro | 2011-07-21 20:43

こんなとこに・・・。

先日、洗濯物をたたんで、引き出しに目をやると!!びっくり。

クロちゃんが引き出しの中に。 少しあいてたんですね。 この暑いのによく入ってられるものです。

c0164236_0214752.jpg


c0164236_0221759.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2011-07-15 00:17

ねこごはん

手作りの猫ご飯を随分前からやってみたいと、思っていました。

ブログでおいしそうな手作りご飯を見ると 健康のためにもやっぱ、手作りだよね~と何度も思いましたが実行でき

ませんでした。 実際10匹ぐらいいたときは、そんな時間もなく、カリカリの餌の袋がドンドン空になっていたし

金銭面でも贅沢は出来なかったので、ずるずると手作りのご飯はお預けになっていたのです。

誰かが病気してたし、いつも大変でした。私の猫人生で今が一番平穏です。

さあ、今しかありません。

本を買ってきて、鳥のムネ肉など材料を買ってきて、フードプロセッサーも準備OKです。

今の所、4割くらいの手作りご飯。  クロちゃんはモンプチ ロースト牛肉のあらほぐし 手作り風に方が

断然好きですが、負けないように、がんばります!

c0164236_21125486.jpg


c0164236_21131711.jpg


    くいしんぼうの吾郎は結構食べてくれます。
[PR]

by yukinanakuro | 2011-07-13 20:52

大雨

昨夜、吾郎がにゃ~にゃ~鳴いてたので、親父が吾郎を外に出したようだった。 

大雨になるって言うのに・・・・。

案の定、吾郎は朝方、窓越しに今度は「家に入れて~」と鳴いて帰ってきた。

びしょぬれだった。顔まで濡れていた。キッチンペーパー2枚分。

顔から拭いてやるとゴロゴロいって安心したように横になり寝た。

c0164236_947449.jpg
c0164236_9472157.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2011-07-07 09:35