<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

暑くてたまりません

昨日フルタイムで働いたので、今日の休みは助かった。  と思ったのに、この暑さで昼寝もできない。

エアコンつければいいんだろうけど、体がエコに慣れてるせいで、体調悪くなるので我慢しかない。

家の周りの雑草ももう・・・手がつけられないほどになってしまった。ここは空き家ですかと思われてるだろう。


夕方になると少し気温も下がり風もきもちいい。 ココが庭で寝るのもわかる。

室内と3度くらいは違うね。

c0164236_18493025.jpg
c0164236_18501781.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2011-08-30 18:51

新しい物

吾郎を病院に連れて行くときに使った、プラスチック製の小さめのキャリーケース。

これは、中から吾郎が頭突きしたら、ドアが壊れそうで、とても一人では連れて行けませんでした。

猫砂を買いに言ったついでに、買って来ました。

ココは興味を持って中で寝たりしています。 かんじんの吾郎がはいってくれたらいいけど・・・。

c0164236_2172463.jpg
c0164236_2174462.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2011-08-24 21:01

ムネリン、結婚

とうとう、むねりんが結婚するのだな。 どんな、方なんだろう。 早く顔をみたいな~。

一般女性って・・・。ムネリンファンとしたらどうなんだろう? マーくんみたいにアイドルとかの方が諦められ

るのかな?  

c0164236_719261.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2011-08-23 07:13

母が来た

久しぶりに 会いたいわ と電話があったので、来たらいいじゃない。 ということになった。

そういえば、姉も古い布地がたくさんあるから、今度もって行くね。と言っていたので、ちょうどいい、どっちも

来なさいと話が決まった。

今まで、母はどこでも一人でいくようなおばあちゃんだったのに、最近はバスや電車に乗るのが苦手になって

きたと、ぼやいていた。

車で迎えに行ってあげればいいけど、思い立ったのがもう、2時を過ぎてたし、JRで着てくれたほうが早く来れ

るので、がんばって来てもらった。

姉は姑の家の片付けをここ、数ヶ月かけてしたそうで、そのときに 手付かずの布を大量に発見したらしい。

何だかアンティークな感じの布が手に入った。

母は いつものようにどこで入手したのかお茶の葉を持ってきてくれた。 それとシップ薬。おきまりのお土産

数時間だったけど、親孝行し、駅まで送って帰宅。一時間ほどして「無事つきました」との電話。

c0164236_19534622.jpg
c0164236_1954115.jpg


  チビタ君のブログでクロ猫ちゃんの里親募集してましたが、ほとんど決まったとのこと

  黒猫ちゃんは本当におすすめです。 おしゃべりだったり、賢かったり、そんな子が多いんです。
[PR]

by yukinanakuro | 2011-08-19 19:38

付け替え

病院に行ってから傷の消毒付け替えにいかなければなりませんでしたが、仕事で行かず仕舞いでした。

今日やっと休みだったのでいくつもりでしたが、吾郎が朝から外出してしまいました。

夕立も多いこの時期にどこに行ったんでしょうか057.gif

帰ってきたのは夕方5時。

よし!病院に間に合うぞ。 急いで病院へ。  ところが今日、診察が5時まででした。008.gif

いつも、電話で確認していくのに、今日に限ってしなかった。

とりあえず、自力で包帯をつけかえました。薬はいただけました。

傷はもう少しかかりそうです。

c0164236_1942223.jpg
c0164236_19422967.jpg


   話は変わりますが、蜂が吾郎の水を頻繁に飲みに来て 最近は吾郎が飲んでいても

   平気で割り込んできます。  庭には水をおかない事にしました。
[PR]

by yukinanakuro | 2011-08-18 19:32

吾郎病院へ

朝、058.gif娘が吾郎をごろ~んと仰向けにしたところ血が!

よく見ると後ろ右足が膿んで出血しているではありませんか。

あ~これだったんだ。 数日前、いつもと違う吾郎。朝一でご飯を食べるのに寝たまま。

昨日も寝る時間が長いので耳を触ると熱い!。ケガをしていたんだ。

吾郎は半分外猫なので、しばしば、そっくり猫とにらみ合いをしていたから、きっと喧嘩をしたんでしょう。

気づいてよかった。病院も明日からお盆休みだという事で今日仕事も休みで助かった。


久しぶりの病院。   先生の猫マイケルくんにも会えたし。  先生からこんな情報が。 私がマイケルはオス

なのに小さいですね~というと  吾郎が大きいのでマイケルは普通です。最近この当たりの猫は 小さくて

大人で2キロくらいの子がけっこういますよ。見たことありますか?と言われました。 

みんな血縁関係あるのかしら?はたまた何かほかの要因があるなかしら・・・

c0164236_16454824.jpg


   包帯を巻いてもらった吾郎。
[PR]

by yukinanakuro | 2011-08-11 16:28

里親探し

c0164236_19593638.jpg


この可愛い猫が捨てられていたのが7月末日。
 
知人の方のお店の前に バスケットに入れられ、そのふたにパソコンで打った、事情により飼う事ができません。よろしくお願いします。 の文章。

中には、このこが一匹。  さあ、大変です。 元飼い主を恨むことはしたくないので、このこを 最低限危なくないように、バスケットにいれ、餌もいれ、保健所などには連れて行かなかっただけでもよしとしよう。

お店は道路に面してるため、もしもの事故を考えて、ここでは飼えない・・・ SOSをウケ、駆けつけました。

この暑さの中、バスケットの中では可哀想なのでゲージを持っていきました。 そして携帯で写真をとりました

だめもとで何人かの方にメールしましたが、予想通りだめでした。002.gif

仕事だったので職場の方にも声かけし、さすがに一日ではと諦めつつ、更衣室に。

そこにいた、Oさんに、『猫、かわな~い』と一様いってみたら・・・!!なんと、「いいですよ」の返事。

神様、運命ってありますよね。ありがとう!!003.gif

2日後にOさん宅に連れて行きました。 お嫁入り道具のトイレや砂や赤ちゃん用キャットフードなどとね。

   名前はちよちゃん。053.gif
 
   ホント、可愛がってもらって幸せになってほしい。

   
[PR]

by yukinanakuro | 2011-08-09 19:59

ひさしぶり~

ひとさまのブログはチェックしていますが、自分のブログは久々の更新です。

いろいろ、この間ありましたが、とりあえず 我が家の猫の元気な姿を・・・

c0164236_2122413.jpg
c0164236_21225998.jpg
c0164236_21231661.jpg
  

      相変わらず、仲良しの二人組み。
c0164236_21233915.jpg


      それを、離れたところから見るクロちゃん。
[PR]

by yukinanakuro | 2011-08-08 21:19