<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

愛する吾郎へ

あんなに元気だった吾郎が 9月22日午前4時25分永眠しました。

21日の午後8時ごろ突然後ろ足を引きずりあっという間に、両方の後ろ足が動かなくなりました。

この症状は亡くなったナナちゃん、ゆきちゃんと全く同じで、私の頭の中はショックで焦る気持ちととにかく

早く病院にともうパニックでした。  時間外ではあったけど 先生が9時に病院に戻って来れそうなので

連れていきました。  車の中で吾郎は痛みでいつも聞いたことのない声で泣いていました。

診察の結果血栓が大きな動脈で詰まっており、明日までもたないというじょうたいだった。

手術をしても最中に亡くなるだろうということでした。

覚悟をするしかありませんでした。

痛みを和らげてあげることしかできませんでした。

野良ちゃんから徐々に家猫になった吾郎。

今年の冬からやっと一緒に布団で寝てくれそうだったのに・・・・。

添い寝をしました。

3時ごろうとうとしていた私の腕を吾郎がかじったような感触で目を覚ましました。

不思議だったけど吾郎は逆向きで寝てたので手が届くわけなかったけど、起こしてくれた。

それから、なくなるまでの時間、目を開いたまま苦しみました。早く天国に連れて行ってあげてと

思いました。  レオと同じように大きく息をして静かに亡くなった。  目を手で閉じてあげると

いつもの、寝ている吾郎に見えた。

c0164236_18175549.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2011-09-26 18:18

やっと秋

昨日の敬老の日、どうしようかな~と思いながらも何もしませんでした。

子どもたちに、「ば~ちゃんに電話でもしたら」と促してみたら、「泣くよ。」と一言。

嬉しすぎて、涙もろいば~ちゃんの事、孫たちもわかってます。  じゃあしてあげなさいよと思いますが

何もせず、終わった敬老の日でした。  ごめんね。

c0164236_20361647.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2011-09-20 20:37

小旅行

友人が乗り合わせてドライブに行くというので、うちの駐車場に車をとめさせて・・と言う事で、朝ノーメイク、Tシャツ姿でお見送りをしていました。

すると、 「仕事やすみなら、一緒に行こう!」ということになり、あわてて化粧と着替えを済ませ同行すること

になりました。 お迎えの車は、誰かしら?と思っていたら、なんと70歳過ぎのMさん。

しまった!断われない。運転大丈夫かと心配になった。   

案の定、うっかり70キロ以上出てたり、カーブを曲がり損ないそうになったり、ひやひや、エアコン操作を

している間に車線がかわったり025.gif

おいしい、だご汁をご馳走になったので、良しとしよう。

次回は唐津にと言われたが私はパスします。

c0164236_2122613.jpg


c0164236_2124741.jpg


     めずらしい組み合わせでしょ。ココ、クロちゃんです。
[PR]

by yukinanakuro | 2011-09-13 21:03

新しい物2

これは随分前に買った物ですが、クロちゃんしか、使ってくれません。

c0164236_20182582.jpg
c0164236_20184852.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2011-09-12 20:19

お知らせ

以前、里親探しをし、奇跡の一日の活動で飼い主さんが決まった、ちよちゃんの事です。

ちよちゃん、という可愛く女の子らしい名前をつけてもらいましたが、  なんと  男の子である事が判明しました。

はじめに保護したうちのパパが女の子、といってたので、私も確認もせず、女の子とばかり思っていました。

下痢と嘔吐をしたので獣医さんに診てもらったところ、男の子と確定!されました。

ごめんね。008.gif  飼い主さんに改名したらまた教えてね・・・と謝りました。

ち~ちゃん、と呼んでいたのでなんとなるのかな?

それと、今回思ったのは、ちゃんと飼い主さんが病院に行ってくれてること、去勢の話も、先生としている事を

知って安心しました。 なにせ飼い主さんは初めて猫を飼うことになったので、私としても一定の距離を置きながら

も、やはり口出しをしたくなるので、飼い主さんが大切にかってくれていることは本当に嬉しいです。

c0164236_20353598.jpg


        こちらがちよちゃん。053.gif053.gif

c0164236_20365571.jpg


     涼しくなって、二匹仲良く布団で寝る吾郎とココ037.gif
[PR]

by yukinanakuro | 2011-09-06 20:38