<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ちーちゃん

先日、飼い主さんの出張のため、猫のちーちゃんを5日間ほど預かりました。

ちーちゃんは コンビに前に置き去りにされていた猫で、店主さんからのSOSで、私が里親探しをし現在の

飼い主さんに飼ってもらったといういきさつがあり、その時旅行とかの時は私がみます!といって飼ってもらっ

たのです。  こんなにはやくそのときが来るとは・・。楽しみでもアリ、責任もあり緊張しました。

数日前から 分解してしまってあったゲージを組み立てたり、 トイレを用意したり ドキドキしました。

うちのクロちゃんとココには すぐは対面させるとストレスでしょうから 1日目は完全に和室にちーちゃんを隔

璃しました。 ほとんど姿を見せず、こっそり餌を食べるとまた 物陰で寝る一日でした。

2日目からちょろちょろと姿を見せだし、最終日には私の膝にのってくれました。

めちゃくちゃ、ハンサムで 家人はココとクロちゃんとトレードだ!!というくらいでした。

また会おうねちーちゃん。

c0164236_21203237.jpg


c0164236_21213222.jpg


c0164236_2122783.jpg


c0164236_21224370.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2011-11-29 21:23

居場所

アニマルプラネットで猫のしつけのプロ・・の番組があった。

簡単に言うと しゃ~しゃ~言って凶暴なねこちゃんの話だった。 

解決策は居場所を作ってやる・・・ということ。

うちのココも凶暴ではないけど、よく考えるとお気に入りの場所っていうのが決まってないようだった。

おばあちゃん猫のクロにもちょっかいをかけるのも、その理由からかも・・・と思い立って、

たんすの上を片付け、ココの場所を作ってみました。

c0164236_21422526.jpg
c0164236_214377.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2011-11-09 21:43