暇なんで編んでみました。

いろいろ、片付けていると古い毛糸が出てきました。

編み棒はどこにいったやら。  100円ショップに行ったついでに鍵編み針を1つ購入。

何のひねりもなく、ただただ長編みでネックウォーマーを編んでみた。

そうそう、クロちゃんのマフラーも編んでみよう。  黒猫には赤だな・・・と思ったけど

ピンクにしました。細いモヘア。

クロは小さいころずっと首輪をしてたので嫌がらず、巻かれてます。037.gif

c0164236_9595424.jpg


c0164236_1001744.jpg
c0164236_1005077.jpg


      どうでしょうか。
[PR]

by yukinanakuro | 2012-02-26 10:02

くろねこルーシー

夜中にあるのでいつも録画でくろねこルーシーを見る。

ねこタクシーとか一連のねこものだけど、ルーとシーのかわいさは格別。

かねてから、私の出会ってきた黒猫は可愛い子ばかりで、一般的に人気のない黒猫だけど、実際ホントに

かわいいのです。 ショコラもよく枯れ葉やカサカサ音のするせんべいの空き袋など獲物をよくもって来てくれ

たし、クロちゃんやチビちゃん、ろくちゃん・・・・(みんな黒猫)はおしゃべりで、返事もちゃんとする。

もう黒猫のかわいさってない。

だから黒猫ルーシーも大好き。  みんなもっと黒猫を好きになってほしいな。

c0164236_22413281.jpg


c0164236_22431017.jpg


c0164236_22433113.jpg


      くろねこルーシーを無理から見せられているクロちゃん058.gif
[PR]

by yukinanakuro | 2012-02-22 22:45

晴れてます。

数日の雪が嘘のように今日は晴れてます。

一週間も放置していた花の苗を、あわててプランターに植え替えました。

一安心。雪の中でも枯れずに待っていてくれた3個100円の苗たち。ありがとう。

c0164236_15333931.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2012-02-20 15:34

今日も雪が降ったよ

我が家の電気代が1万を軽く越えるようになりました。

これでも節電してるんですけど、さすがに雪が降るぐらいだと冷え込んで暖房のスイッチをONしちゃいます

c0164236_20592178.jpg
 

  さすがに寒いとココもめったに行かない息子の膝にものってきます。
[PR]

by yukinanakuro | 2012-02-18 21:00

バレンタインデー

バレンタインデー。

私はこの手の行事、クリスマス、母の日、父の日、結婚記念日、誕生日・・・・エンジンがかかるのが遅くて

ぎりぎりに、やっぱり買っておこうとなるので、今年のバレンタインデーのチョコは3日前から買ったので

よくできました。って感じです。 

理由のひとつには、岐阜のチビタ君に送るためには若干早めに買わないと14日には間に合わないから。

ついでに親父と彼女のいない息子に買って無事用意ができました。

かわいい、猫のチョコとかあったら、買いたかったけどなくて残念。

我が家のココも猫のおもちゃを初めて買ってもらって喜んで遊んでました。

その日のうちに壊れました007.gif

c0164236_23554440.jpg
c0164236_2356574.jpg
c0164236_23562950.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2012-02-15 23:57

仲良くなれない二人

昨日
c0164236_21415291.jpg
c0164236_21421391.jpg


今日
c0164236_21425773.jpg
c0164236_21432036.jpg


この場所はクロちゃんのご飯を食べる場所です。 ココが横取りにやってきてまたケンカです。
 
   仲良くなれないのかなぁ。
[PR]

by yukinanakuro | 2012-02-04 21:46