洗濯物

たたんだタオルの上にココ。

お父さんが嫌がる。

c0164236_16384775.jpg


c0164236_16391223.jpg


c0164236_16393519.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2012-03-31 16:40

くーちゃんち

久しぶりに くーちゃん、まおちゃんに会いに行きました。

今回はプラス チワワの恋太、れんちゃんも里帰り中とのことで、さらにテンションがあがるというものです。

c0164236_22555813.jpg
c0164236_22563153.jpg


     まずはれんちゃんのお出迎え。

c0164236_22573010.jpg
c0164236_22575345.jpg


     そして、玄関を開けると、二階から様子を見にきた、まおちゃん、くーちゃん。

c0164236_2259284.jpg


     毛色のそっくりな、まおちゃん、れんちゃん。

c0164236_2302663.jpg


      キャッ!可愛すぎ。
[PR]

by yukinanakuro | 2012-03-30 23:01

ちーちゃん、無事かえる。

ブログ、サボってましたので、1週間前の話です。

ちーちゃんは13日に無事、飼い主の元へ帰っていきました。

今回は2度目ということもあって、気楽にできました。

うちのココとも追っかけっこはしても、喧嘩になることもなく、いい友達になったようでした。

ちーちゃんは、一匹で飼われてるし、室内飼いですから、ほかの猫と遊ぶことがなかったでしょうから

きっと、楽しかったと自負しております。

里親になって、と頼んだのも私ですが、今となったら自分で飼えば良かったと思うくらい

可愛い、ちーちゃん。

また来てね。

c0164236_22434694.jpg


c0164236_2244289.jpg


      こんなにくつろげるようになったよ。016.gif
[PR]

by yukinanakuro | 2012-03-20 22:45

2度目 ちーちゃんお預かり中。

3月9日 私の結婚記念日にまたちーちゃんを預かりました。 飼い主さんは今回はアニメフェス?

らしい。13日の夜までちーちゃんをみることになりました009.gif

前回は小さかったし外泊は初めてだったので、慎重、かつ丁寧に我が家の元気ボーイと喧嘩しないよう

最新の注意を払ってましたが、今回は自由に隔離などせずほっといてます。

といってもきっと部屋の隅に入り込むだろうから、模様替え拭き掃除など準備しました。

ちーちゃんはうちのココより大きくなってるし、 大人しかったのにおしゃべりに変身してました。

数日間だけど楽しもう。

c0164236_2145028.jpg


c0164236_21462683.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2012-03-10 21:46

ひとめぼれ

先日 本屋さんに行き、なにげなく目をやった本に一目ぼれしました。

c0164236_0175180.jpg


  どいかやさん。 もう猫のかわいいこと、かわいいこと。

  色鉛筆を出して、まねして猫を書いてみました。

  絵が上手かったら絵本作家になりたかったなぁ。

もう一つ 一目ぼれ

c0164236_0215476.jpg


  マグカップなどのふた(カバー)  黒猫ちゃんを迷わずチョイスしました。
[PR]

by yukinanakuro | 2012-03-05 00:23

納骨

2月28日 納骨に行ってきました。  本当はずっと側においておきたいのですが、親父としては納骨するの

が当たり前らしく、なかなか気持ちが吹っ切れず押し切られた感はあります。

ナナ、とらちゃん、ゆき、ショコラ、ももちゃん、しろ、むね、レオ、吾郎。 とらちゃんは私が入院中のゴタゴタで

共同墓地にはいってますが、他の子達は自宅で保管していました。

今はホッとしています。  私が死ぬ前までには引き取って 庭に埋めようと考えてます。

それまではちょくちょくお参りに行こうと思ってます。

あそこに行くと、他の飼い主さんの愛情を感じることが出来癒されます。

それぞれに可愛く飾ってあるし、私のようにたくさんの子を飼ってたんだな・・とか。

文鳥やハムスターだっています。聞くところによると、金魚も火葬される方もいるそうです。

私は小さな命でもこんなに大切に思ってくれる人がたくさんいることで嬉しくなります。

亡くなる事は辛く悲しいけどその後の気持ちをどうするかが大変で大切なんだと感じた。

c0164236_1532614.jpg


     葬儀場所のアイ君 駐車場まで来てお迎えをしてくれました。その後は
     テーブルの下でそっと寄り添ってくれます。 お菓子に目がないのですが
     健康のため心を鬼にしてがまんです。

c0164236_15352014.jpg


     準備不足で上手く飾れませんでした。写真も見れるよう台を持って行かないと。
[PR]

by yukinanakuro | 2012-03-01 15:37