黒猫って♡

黒猫って、  忌み嫌うひとがいますよね。

実際飼ってみるとこんなにお茶目な猫はいないぐらい可愛いんですよ。

私はクロとショコラを飼いましたが 二匹ともちょっと似た行動をしました。

ショコラは以前書きました・・ピッキーの飼い主であるふさこさんと共同で飼ってた猫です。

彼女が病気になってから、我が家の庭にお引越しして飼ってました。

ショコラはカサカサ音のするものを どこからか運んでくるのです。

それは枯葉だったり、スーパーのビニール袋だったり、サラダ一番のこぶくろだったり。

彼女とゴミが散らかってるのが問題よね・・・・とかいって笑いました。

クロは完全室内飼いですから、持ってくるのは当然家の中のものです。

二階の娘の部屋に行っては  タオルだったり、靴下だったり、セーターやちょっとした小物

シュシュだったり。

二匹ともはこんでくるとき、うにゃうにゃぶつぶつ話しながらやってきます。


ホントほほえましくって、笑ってしまいます。


もう一匹は吾郎が連れてきた子猫でロクちゃん。

ロクちゃんはひとみしりで家の人以外には姿もなかなか見せてくれないシャイボーイです。

ある日も私が遊びに行くと  二階に隠れてしまいました。

しばらくおしゃべりをやめて様子をみると、

私が帰ったと思い  ロクちゃんがにゃむにゃむ話しながら二階から降りてきました。

ひっかかったな!  ロクちゃんの私の姿を見たときの顔ったら、

しばらく固まっていました。

こんな人間味のある かわいこちゃんは 黒猫に多いと思ってます。

どうぞ、もし残り者の黒猫ちゃんがいたら進んで飼う事をおすすめします。

c0164236_21505074.jpg

[PR]

by yukinanakuro | 2009-07-10 21:18