人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しろからチャトラに

しろからチャトラに_c0164236_12325416.jpg


シロは赤ちゃんだったのか、栄養状態が悪かったのか

とにかく立派なチャトラになりました。

このころ、まだ飼い猫昇格前のシロは

前書いた、ピッキーの飼い主さんと共同でお世話をしてる頃です。

自由にしてましたから、こんな風にガレージの上に寝たりしていました。

ご近所に猫嫌いの方がいたため、

ピッキーのママとは知恵を絞りあいなるだけ、うろうろしないよう気をつけていました。

だんだん苦情がエスカレーとして泣き泣き


ショコラやももちゃん、シロをリードで繋ぐ飼い方をしていた時期でもあります。

シロを世話する前にいた、先代チャトラ猫のとらも リードで飼っていて

危険な目にも会ったことがあり、リードで飼う事の辛さも(猫がかわいそうで)

解っていたから辛い時期でした。

この苦情を言う人は、猫が庭を横切っただけで汚染されると言い放つ方だったので

こちらも 悩みました。


しばらくしてピッキーのママとリードに限界を感じ

庭を柵で囲ったり、 夜は猫ハウスにいれたりと  リードとさよならしました。

by yukinanakuro | 2009-07-18 12:24