人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吾郎の一日

吾郎は家に来て どのくらいになっただろう。

完全なる野良ちゃんだったよね。

人の姿を見るだけで さ~と逃げてましたね。

顔を見たいのに しばらくは  目さえ合わしてくれませんでした。

そんな 吾郎は やはり ご飯には 勝てず  徐々に  近い関係になれたね。

そして あの事件!

ある日 吾郎が我が家に向かって歩いてきました。

ご飯食べに来たな・・・・とみていると


吾郎と一緒に  黒いちっこい ふたつの物体!!がこちらに向かってきます。


ドキドキ ドキドキ まさか?*+_


黒猫の赤ちゃんでした。

久しぶりに遭遇した新猫


吾郎よ あなたは男の子でしょ。どうしたのその子たち。

それから しばらくは その光景を眺めながら 三匹 面倒見ないといけない。と決意した。

赤ちゃんは里親探しだ!


後から この子達の母猫も 一緒に姿をみせるようになった。

お母さんから離すのは少し待とうと 思っていた。

しかし 悲しい 情報が 耳に入った。 黒猫ちゃんのお母さんは近所のお宅の庭で亡くなっており

そこの家の方が 火葬してくれていた。 動物火葬の 車が止まってたのを私も見ていたので

あれが黒猫ちゃんのお母さんだったと 後で知った。


子猫は任せてね。   二匹とも 飼い主さんが決まった。


吾郎子育てお疲れ様。

で あなたの子供かどうか わからないけど  もう  のらちゃん増やせないから

あなたを去勢いたしたね。

そんな  猫救済の 仕事があるのか なんだか しらないけど

まだまだ ふらりと パトロールにでかける吾郎。

吾郎の一日を 観察してみたいな。

ひとつ 注文があるよ。

君は 夜中いや 朝方 にゃ~にゃ~といって帰ってくるよね。

時間を見ると 4:44分とか 不吉な時間とかに 帰ってこないでくれ~。

 

by yukinanakuro | 2009-08-18 07:16