人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの猫のキモチがわかる本

『両手のない猫、チビタ」の本の紹介が載ってる・・・ということで

久しぶりに  猫本を買いました。

今まで  猫の手帳やら 猫びよりやら ねこのきもちやら

もう 知らない情報はないでしょうよ といわれるほど 買ってました。

猫本の良さは、 なんといっても可愛い猫の写真がたっぷり載ってること。

それと この世に 猫好きが こんなにいるんだと認識できること。

芸能人記事でも 今までなんとも思ってなかったひとでも、

猫好きと知ると 急にファンになったり。



今回のうちの猫のキモチ・・・・では


まず チビタ君

次に まったりゆるゆる猫日記 小泉さよさんの イラストの かわいさ。

猫的 ビフォー・アフターで

赤ちゃんから大人になっての容姿の変化などが載ってるとこでは

のら猫から飼い猫になった後の

猫ちゃんのたちの 顔つきの変化が載ってるんですが

それがとても こころに残りました。

うちのレオもそうでした。

はじめて 姿を現した時の 

レオは 目つきも鋭く やせほそり鼻水たらしていました。

猫好きのわたしでさえ 可愛いと思えないこわーい顔でした。

ところが 飼ってからしばらくすると 同じ猫とは思えないほど  ハンサムでかわいい

ダヤン似のねこに 変身しました。


みなさんに言いたい!  道端でもし ぶさいくで かわいくない猫が捨てられていたら その10倍は

可愛い猫にかわります。

どうぞ 容姿で判断せず 飼ってあげてください。

それにしても 猫はかわいいわ。

by yukinanakuro | 2009-08-23 18:51