人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声が出ない・・・。

三日ほど前から朝起きると、声がハスキーな声に変わっていました。小声でしか話せずびっくり。
ノドの痛みもないし 熱も出ないからおかしいなぁと思ってました。さすがにこれは仕事にならないので、耳鼻咽喉科にいきました。先生は説明前に鼻になにやら器具を入れました。内視鏡検査でした。痛いし、も~。これはコンタクトを作るとき、眼圧を調べるパンっと空気が目に当たりますよね。  あれ思い出しました。  言われたら、逃げますからね。
自分の声帯を見ながら先生から説明。  しばらく安静・・しゃべらないようにです。
仕事も出来ないので今週はいきなりの夏休みになりました。

声が出ない・・・。_c0164236_1836484.jpg

by yukinanakuro | 2010-07-27 18:22